【新生FF14】モンクのコンボテンプレ作ったよ!!これで最強モンクの仲間入り

823:2013/10/10(木) 13:51:19.67 ID:

側面コンボ
双竜脚>双掌打>破砕拳>不落茶>(秘孔拳)>双竜脚>双掌打>崩拳

側面背面コンボ
双竜脚>双掌打>破砕拳>不落茶>(秘孔拳)>双竜脚>正拳突き>崩拳>連撃>双掌 打>崩拳

側面コンボ
(150(双竜脚)+140(双掌打)+180(崩拳))*3=1410

側面背面コンボ
150(双竜脚)+140(双掌打)+180(崩拳)+150(双竜脚)+150(正拳突き)+180(崩
拳)+195(連撃)+140(双掌 打)+180(崩拳)=1465

鉄山靠(130)と空鳴拳(170)はGCD毎にコンボに挟みDoT3種は切らさない

コンボ例はこんなもんでいいか

847:2013/10/10(木) 15:27:17.67 ID:

>>823

テンプレわかりやすくていいね
おつかさま、ありがとう

848:2013/10/10(木) 15:36:39.25 ID:

>>823

つくづく、カウンター以外にproc欲しくなる

861:2013/10/10(木) 16:43:28.97 ID:

>>823

双竜中に連撃2回は入れれる
迅雷3なら次の双掌正拳までギリ保つ
つまり差はもっと広がるね

873:2013/10/10(木) 17:23:49.17 ID:

>>823

>>側面背面コンボ
150(双竜脚)+140(双掌打)+180(崩拳)
150(双竜脚)+150(正拳突き)+180(崩拳)
195(連撃)+140(双掌打)+180(崩拳)=1465

ルーチン的には間違いと思うけど、双竜→正拳突きやるぐらいなら連撃→正拳突きで移動減らしておこうよ。
別に正拳突きは側面から撃ってもいいと思うけど、どうせなら連撃側に入れて背面で5%拾おうよ。

875:2013/10/10(木) 17:25:30.88 ID:

>>873

2回目の双竜を連撃にしたらデバフつかねーだろ

878:2013/10/10(木) 17:29:52.55 ID:

>>873

正拳突きは背面のつもりで書いてたよ
側面背面を連続で移動してるから移動減らしたほうがっていうのはわかるけど
じゃあ移動しなくてDPSもそこまで違わない側面コンボのみでいいってなってこない?
側面背面コンボはできる限りの最大DPSを出したいって人用だと思ってるからああいうコンボにしてる

892:2013/10/10(木) 18:10:53.45 ID:

>>878

いや、最初の3回目の連撃の後から正拳突き入れ始めれば良いだけじゃない?
2周目から正拳突き入れて以降ずっと側面背面を毎回移動させるよりも、
3週目の連撃から正拳突き入れ始めれば以降ずっと、連撃と正拳突きセットになるわけだし。

885:2013/10/10(木) 17:50:49.55 ID:

>>873

ソーソーハ、ソーセイポン、レンソーポン、の所

ソーソーハ、レンセイポン、ソーソーポンで、背面合わせれば楽じゃね?

最初のソーソーハの後にフラヒコ入れると、最後のソーソーポンの前に一時的にソーソーが切れそうだけど背面5%拾えるし楽だしさ

893:2013/10/10(木) 18:12:45.32 ID:

>>885

民族舞踊のかけ声みたいですき

825:2013/10/10(木) 13:52:36.05 ID:

つーか、遠隔との火力差を埋めるというか近接の利点を得るなら11の時の連携を入れたらおもろそうだが。

大ダメージじゃなく、ダメージ+pt全員が一定時間敵の範囲技無効とかダメージ+攻撃力アップとか

827:2013/10/10(木) 14:14:10.57 ID:

連携とか70辺りでビビキーのダルメルに狙ってぶちこんだの最後に記憶ねーぞ
828:2013/10/10(木) 14:20:10.39 ID:

俺も初期の頃ぐらいしか記憶ねーけどあのシステムは大好きだったしうまくいじれば面白い
829:2013/10/10(木) 14:20:32.37 ID:

一人連携でエースの仲間入りや!

コメントをどうぞ