650:2013/11/13(水) 13:05:48.43 ID:
暇だから神話新式左側取る順番理由付きで
神話
1、胴
アラガンが5層、ヒッポより明らかに高性能、迷う理由無し
2、足
アラガンと同じ性能の手抜き装備故に取っても損はしない
3、脚or手
意志力が魅力。アラガン脚は1層だから5に行かないなら様子見でいい。手も実はDLがそこそこ優秀なので後回しでもいい
5、腰
安いからコスパがいい それだけ
6、頭
アラガンが超性能なのでもし出たらかなり勿体無い、アクセに回した方がいい

新式
1、脚
意志力クリティカルがデフォで上がる高性能装備で禁断も命中とスキルスピードだから安上がり
必要哲学も1125で実はDLとあまり変わらず
2、胴
バハムート5層初踏破してた人が着てたから印象強いと思うけど大して便利な装備ではない
新式の方が強いのは当たり前だけどこれ以外DLから着替えるメリットはほぼ無し
651:2013/11/13(水) 13:06:48.38 ID:
>>650
サンキュー先輩
906:2013/11/14(木) 20:00:16.13 ID:
>>650
亀だがレリで5層クリアしちゃったんだよね
+1にするか迷う
プロならどうする?
908:2013/11/14(木) 20:18:58.89 ID:
>>906
安定してて他のメンバーの負担になってないと断言できるなら、
そのまま5層も集会してアラガンバグナウ目指せば良いと思う。
アラガンバグナウを基軸にして命中計算して他の装備構成考えて神話使えば良いよ。
というかバグナウ使うんなら確実にメレー脚になるだろうけど。
912:2013/11/14(木) 20:30:09.96 ID:
>>908
脚アラガンです。。
+1にしてから神話胴狙うかなぁ
652:2013/11/13(水) 13:19:32.41 ID:
新式に手もいいよ
アラガン脚の0命中を補える
655:2013/11/13(水) 14:15:21.33 ID:
アラガン頭が超性能って昨日からいってるやついるけどいいすぎじゃね?
やたら大げさにいってるけど
671:2013/11/13(水) 15:47:18.01 ID:
>>655
大袈裟だね
意思重視という面と命中確保の両立を考えると異なる組み合わせは他にもあるね
657:2013/11/13(水) 14:22:13.14 ID:
俺は昨日迷わず神話頭取ったわ

アラガン脚だから、命中をどっかで確保しないといけないし、
結局テンプレの通りで、自分の持ってるアラガン次第で神話の有用性は変わるな


元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1384076941/