19:2013/12/24(火) 03:59:52.85 ID:
イフは完全にヒーラーゲーだな
灼熱の仕様理解しつつモリモリ減るHPバーと格闘できるヒーラーが来てくれることを祈るのみ

 
20:2013/12/24(火) 04:01:18.70 ID:
もりもり回復するけどエラプは踏むなよw
21:2013/12/24(火) 04:02:08.87 ID:
エラプ踏む奴は論外だわ
22:2013/12/24(火) 07:47:53.57 ID:
いまいちわかってないからまだ行ってないけど
ヒーラーが交互に爆弾になるから隔離しつつ範囲回復だよね
基本的に隔離されて距離あるなら爆弾じゃないほうが範囲して爆弾のほうがタンク回復かね

 
25:2013/12/24(火) 08:30:08.97 ID:
極イフクリアできる:ヒーラーが上手い
極イフクリアできない:ヒーラーが下手

マジでヒーラー次第
26:2013/12/24(火) 08:33:27.86 ID:
このスレいるのかな?
タンクもDPSもやることないしヒーラースレでやってくれてかまわんよ。
27:2013/12/24(火) 08:45:22.14 ID:
>>26
遠隔なら多少の融通は利くけど、基本祈るしか無いしな
突進やサラミでHPバー無くなると見ると切なくなるw
慌てて突っ込んで、突進の前にメンバーご案内したりとか

文字通り(PTメンバーを)殺すも生かすもヒーラー次第すぎる
28:2013/12/24(火) 09:28:27.33 ID:
突進は分からなかったら一発もらっとけ
29:2013/12/24(火) 09:50:35.39 ID:
>>28
それはアルテマのイフ突進も同じことがいえるw
33:2013/12/24(火) 10:46:58.81 ID:
イフでCFはマッチングとの戦いだな 始まらねぇ
38:2013/12/24(火) 11:28:39.23 ID:
楔全部壊れる

地獄の火炎直前にボンバーマンが突撃で全滅

ボンバーマン「楔壊せなかったねw火力足りないw」

俺は諦めた
41:2013/12/24(火) 11:37:31.00 ID:
ヒーラーヒーラーって学者でMT回復以外まじで何もできないぞw

ヒーラーのデバフを見れる近接じゃないと越せない。
50:2013/12/24(火) 14:11:06.25 ID:
結局ヒラ固定とヒラ左移動式はどっちが正解?
51:2013/12/24(火) 14:13:15.26 ID:
そのPTによるから打ち合わせしなさいよ
コミュ障多すぎる
52:2013/12/24(火) 14:23:03.40 ID:
DPSがやばい時は移動式
ヒーラーがやばい時は固定式
ヒーラーが慣れてるなら移動式の方が安定する
DPSが頭使わないで済むからな
まぁ結局DPSもヒーラーもどちらの方法でもできないと話しにならない
55:2013/12/24(火) 14:45:35.03 ID:
スレたってたからヒーラー固定式の報告

極イフ上の213が教えてくれた方法で楽にクリアできた
ただし固定なので竜さんが1人入ってたので参考までに
禊が出たら遠隔DPSは中央に集まって順番に破壊
近接とサブタンクはイフの近くの禊を破壊。2本壊せてたかな
これだとヒーラーが右翼と左翼に固定したままでいけたので回復も楽だったらしい
全体サラミはDPSは全員イフの盾側で回避
これを2回繰り返して3回目のでっかい禊に近接LB
以上
近接が2人以上いる場合は時計周りに禊壊しながらヒーラーは場所移動が主流なんじゃない
58:2013/12/24(火) 14:55:41.94 ID:
>>55
以上じゃねえよ
何一番大事なとこ端折ってんのこいつ
62:2013/12/24(火) 15:03:33.50 ID:
>>58
だいじなところってどこ?でっかいの終わったら次の分身前に終わらない?
壊して2000以上のダメもらうこと?
65:2013/12/24(火) 15:10:09.83 ID:
>>58
でっかい楔の後は回復できてない以外で事故る要因なかった気がするけど
以上だと何か不味かったっけ?

俺タンクだからデバフ見てスイッチ繰り返すだけなんだよな。
お前ヒーラーっぽいから補足してあげなよ。
59:2013/12/24(火) 14:56:53.63 ID:
イフ東固定の灼熱南移動式
サラミは灼熱ヒラ以外北東~東避けヒラは南西~南
エラプは西の壁まで走って北に回る
楔中も南の楔は遠距離任せで近距離は西の楔から破壊
備考として灼熱はヒラだけに交互に来る
灼熱後のエラプはDPSにしかこない
楔中のラインはメインタンクに繋がらない限りそんなに気にしなくていい
楔のデバフは最大でも2までにしないとメインタンクが辛い
61:2013/12/24(火) 15:01:15.24 ID:
>>59
嘘ばっかり書いててワロタwwww
64:2013/12/24(火) 15:07:21.83 ID:
>>61
どの辺が?
灼熱南におけばサラミ南西避けして突進の灼熱ヒラだけ孤立させれるし事故ないんだけど
67:2013/12/24(火) 15:11:52.45 ID:
お願いですからもうちょっとヒラ視点の攻略書いてあげてください
>>64
盾のデバフ2で交代って可能なの?来週注文するけどいい?
69:2013/12/24(火) 15:14:44.18 ID:
>>67
ブレスのデバフは3じゃないと無理だよ
上に書いてるのは楔を壊した時につく3秒のデバフのことね
楔をアホみたいにガンガン壊すと盾とか持たないからね
70:2013/12/24(火) 15:15:56.80 ID:
>>67
楔中はインシネート2連とか来ると3になっちゃうこともあるけど単発が続くなら2でも可能。
2以上且つデバフ切れたらスイッチみたいな感じでいいと思うよ。楔以外は3でスイッチしてる。
デバフ2の時に運悪く2連が来たら1回目が来たタイミングでログ見て挑発してる。
※ 多分モーションよりログのほうが早い
60:2013/12/24(火) 14:57:31.55 ID:
CFで片方のヒーラーが予習なし初見宣言なし発言もなしでキックされたPTあったんだが
同じPTにいた黒が「2個目欲しかったよおおおおおおおお」ピョンピョンしながら叫んでた
それだけならまだしも、装備見ると左側は80脚 DL1箇所 残り90、はいいとして
アクセが全部ダークライトで絶望した。せめて新式くらい作れよ

もちろんララ黒
63:2013/12/24(火) 15:05:37.55 ID:
楔を壊して地獄の火炎の前に灼熱を持ったヒーラーが突っ込んできて何度も殺されたわw

イフ突進でもヒーラー死なないでくれーと祈るばかり
DPSは本当に楽だ
74:2013/12/24(火) 15:35:46.62 ID:
ヒーラー 遠隔DPS4 ヒーラーでやるとまじ真タイタンよりも簡単w
運営につぶされる前にやっとけよ


元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1387814916/