no title
153
:2013/12/27(金) 03:08:40.10 ID:
極ガルで近接がスカルサンダー使うのは、
安定しないな。

遠距離職に誘導してもらったほうがいい。

 
159:2013/12/27(金) 06:38:08.31 ID:
>>153
各ジョブがチラを持った場合
モンク→側面背面ボーナスがつかず火力激減
竜騎士→側面背面ボーナスがつかず火力激減
魔法職→範囲回避の都度詠唱キャンセルで火力減
詩人→特になし
こう考えたら誰が受け持つかわかるのに
スカルサンダーどうこう言ってるやつは
死んだほうがいい
160:2013/12/27(金) 06:41:10.23 ID:
へーモンクさんは詩人のヘイト以下の攻撃しか出せないんだ
163:2013/12/27(金) 07:49:37.51 ID:
>>160
そうなんだよ
モンクさんは詩人以下の火力しか出せない、PTのお荷物
だから次の2.2アプデで強化してくれないと絶滅しちゃう

 
161:2013/12/27(金) 06:58:17.72 ID:
最初フルバフでチラの誘導してくれる詩人さんなら、側面背面もできるししばらくしてタゲ交換だな
そういう詩人さんならダウンもちゃんと受けてくれるから、一人で受けて死ぬ事もなくて安心する
ただそうじゃない事が多すぎるから、スカルサンダーはセットしておかないと困る
172:2013/12/27(金) 09:07:57.40 ID:
>>161
モンクはスロースターターだから、最初ヘイト負けしたとしても、同装備程度の詩人なら連続して殴ってれば正面からでもタゲ取れるよ
スカサン入れるぐらいなら、沸いて速攻攻撃入れた方がいいんでね
173:2013/12/27(金) 09:18:36.39 ID:
>>172
もちろんちゃんと引っ張ってくれる人がいるなら通常コンボ開始なんだけど
タゲ取る人が場所わかってないとかだとぐだるから
その時だけスカルいれてさっさと指定位置に持ってく
適任じゃないのは理解してるんだが、CFだとそうも言ってられない事が多いから…
162:2013/12/27(金) 07:31:26.87 ID:
ヘイトwwwwww
164:2013/12/27(金) 07:55:07.76 ID:
まだまだ詩人強すぎるな
弱体を希望せねば
165:2013/12/27(金) 07:55:40.74 ID:
まじかよ俺の知ってるモンクは詩人が引っ張ったあとに殴ってるとモンクの方に向いちゃうんだよ
166:2013/12/27(金) 08:09:14.76 ID:
ほんとモンクさんは弱いよな
こりゃ2.2で更に10%の火力UPと正面対応スキル必須だわ
167:2013/12/27(金) 08:12:52.91 ID:
しかしまあ横や後ろから殴るとか卑怯な職やで
168:2013/12/27(金) 08:14:59.95 ID:
モンク本当弱いよな
フェザーステッポを攻撃速度増加にしろ
169:2013/12/27(金) 08:37:33.37 ID:
単体では召に負け
範囲では黒に負け
瞬間では竜に負け
立ち上がりも鈍く
被弾をすれば脆く
夜の視認性が高く
カレー大好き

こりゃモンク強化待った無しやで…今こそ勃ち上がれ同志達よ
170:2013/12/27(金) 08:56:17.50 ID:
黙れ蛍光イエロー
174:2013/12/27(金) 09:19:25.46 ID:
チラがわいた瞬間に1発と移動しながらもう1発スカサンでその後踏鳴で迅雷3そっこーつんでから空鳴鉄山はさみの通常回し
これでとられることはない


元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1388029590/