no title
491
:2013/12/30(月) 14:08:40.08 ID:
極イフはヒーラーがいかに下手か分かる良コンテンツだった

 
492:2013/12/30(月) 14:11:18.99 ID:
ヒラはどのやり方がどうっつーより相方と息が合うかだわ
493:2013/12/30(月) 14:18:46.14 ID:
>>492
それ。
あとさー、極イフのみで最近急増してる現象で、一度全滅したあとに片方のヒーラーが相手にどんどんと聞いても無いアドバイス連発し始めるってのがあるw
そうやって相手のヒーラーが地雷なんだと印象付けてるんだよな。
ここ数日でそれ3回やられて、3回ともあとでRepみたらこっちのがヒール量もヒール試行回数も上なんだよな。
試行回数なんで倍近い時もあったしw
大体やっててヒールに手応えが無いというか、ヒールしてもヒールしても追いつかない感触があるときって絶対相方が仕事してないもんな。
そしてそいつが聞いても無いウンチクを突然語りだすw
494:2013/12/30(月) 14:19:12.96 ID:
Y字というか回転式やってるな
取ってくれって思ったら横にずれてストスキ連打

 
495:2013/12/30(月) 14:22:55.91 ID:
息が合うとかじゃなくて正確に書け。
もう一人がギミック理解してないのが悪い、と。
501:2013/12/30(月) 14:30:36.14 ID:
>>495
それは勿論駄目だけど、そうじゃないんだよ。
今こっちだけではヒールが間に合わないよって時にちゃんとヒールが飛んでくるとかそういうこと。
今俺はこっちがわに居るから、反対側で被弾してる奴どうにかしてって時にちゃんと切り替えて対応してるとか、こっちがギミック避けてるときに盾が溶けないように支援してくれるとかな
512:2013/12/30(月) 14:38:14.17 ID:
>>501
だからそんなの当たり前じゃんと。
そりゃ他の奴に一切期待してないのは分かるけどさw
496:2013/12/30(月) 14:24:49.35 ID:
PTに近接DPS4人なったらもう無理だと諦めてる
あと学学、絶対無理
499:2013/12/30(月) 14:29:03.10 ID:
>>496
ガクガクはきついが近接4なら下手に混合するよりまし
固まって動いてケアルガするだけだし
500:2013/12/30(月) 14:29:38.18 ID:
>>496
近接4なら逆に遠隔4と同じようなゆとり仕様じゃん。
外周から猪突猛進してくるのが分かりきってるんだから。
こういう何が原因で負けてるのか一切ギミックを
理解してない奴らだらけなのが恐ろしい
509:2013/12/30(月) 14:35:53.88 ID:
>>500
テンプレ攻略を懇切丁寧に教えてるんだけどその通りに動けないDPS多いわ
ヒーラー灼熱マークつけて、楔は半時計時計時計ですよーて言って何度も何度もやっても
そのまえに13まで行けないPT多くてへこむ
そのたびに解散なって最初から説明しなおし
504:2013/12/30(月) 14:33:10.00 ID:
>>496
実装2,3日後のCFで近接2の学学PTだったけどクリアしたぞ
まあ、攻略情報なしで極突破してきたような人たちだから当然といえば当然
それでも二度とCF極タイタンは学者で行かないことにしようと決意するには十分だったけどな
498:2013/12/30(月) 14:27:25.12 ID:
てか13本回している時は、順番決めて楔壊さないと、PT壊滅(盾から死ぬ?)するから、
DPSはあらかじめ決められたルートでしか動けない。

白が灼熱持ってるから、消えるまで5秒待とうとかしてたら、まず間に合わなくなる(だからDPSは灼熱持ち白に食らっても突っ込む。焦ってるから)
白が灼熱持ってるから、別ルートでーとかは、スカイプでもない限り、別々の楔攻撃しはじめて、PT壊滅する(ゆっくり皆が攻撃するのを待ってとかやってると13本を削り切れない)

となると、白がDPSから離れるだけで済むなら、それでいい気がする。
505:2013/12/30(月) 14:33:58.96 ID:
学学じゃ無理なので抜けますねとか言って即抜けしてった糞竜がいたな
507:2013/12/30(月) 14:34:37.02 ID:
俺は最終的には学白は有りなんじゃないかって思うけどなあ。
PT構成次第だけど、その組み合わせのほうが汎用性高いように思うわ。
510:2013/12/30(月) 14:36:15.32 ID:
>>507
学学で無理なのってヒラが糞って場合ももちろんあるんだろうけど、
DPSが不要なダメージを喰らってるってのもあるだろうね。
学白でも同じ。白白に比べてDPSへのケアのしやすさが単純に難易度につながってるだけだと思うよ
511:2013/12/30(月) 14:37:58.79 ID:
>>510
学は生命活法とフェアリーがあるおかげで盾を溶かしにくくなると思うから、その分白に余裕ができると思うんだよね。
579:2013/12/30(月) 16:13:30.12 ID:
>>511
フェアリーは今不具合で性能落ちてんのがなあ・・・
学者はラウズイルミや手動きっちりやれるなら大丈夫だけど
中身がエラプで吹き飛んだまま放置みたいな感じだと白の毛根禿げ上がると思うわ
508:2013/12/30(月) 14:35:32.91 ID:
学がきついのはバグのせい
早く直せ無能
514:2013/12/30(月) 14:41:45.91 ID:
DPSから見てもクソDPSはいっぱい居る
515:2013/12/30(月) 14:42:05.84 ID:
範囲回復なんて灼熱ついてないときに真ん中いってスキルうつだけじゃん
516:2013/12/30(月) 14:44:11.05 ID:
上にも書いてる人がいるが、半時計時計時計とかの
テンプレだけ覚える馬鹿DPSばかりだから一向に良くならないんだろうな。
仕組みを理解してないから高確率で起こる例外に対応できない。
蛮神戦60分にしたせいでその説明の時間もなくなった。
521:2013/12/30(月) 14:49:51.31 ID:
近接って自分一人のために他全員が面倒被るの分かってて参加してんのかね
近接は近接同士遠隔は遠隔どうしで組んでいった方が合理的じゃないのか
523:2013/12/30(月) 14:52:40.57 ID:
白やってる人は
楔中、灼熱ついてないとき中央にいってメディカラするのは当然として
相方ヒーラーが学者なら灼熱ついたときリジェネいれてあげるといいぜ
524:2013/12/30(月) 14:56:20.61 ID:
>>523
白は盾とDPSと学者まで介護しなきゃいけないのかw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22526853?via=thumb_watch
どや、これが学者の極イフ寄生クリアや!
 
525:2013/12/30(月) 14:57:07.13 ID:
介護も何も近接ない事で全員幸せになるベストな構成じゃないか
DPSやヒーラーが楽になるって事はタンクも回復途切れやDPSの事故死にイラつかなくて済むし
529:2013/12/30(月) 15:03:03.98 ID:
>>525
そもそもヒーラーの「楽」について勘違いしてる奴が多いんだよな
チンパンDPSがバラバラに動いて、訳の分からない事をするから楽じゃなくなるんだよ
だから本来は動けないチンパンDPSの介護方式なのに、ヒーラー介護とか言ってるだけで
DPSがまともならどんな方式でもヒーラーの負担は変わらん


元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1388310618/