【新生FF14】バハ5層デスセン時の回復【白魔道士】

45:2014/01/07(火) 10:57:28.98 ID:

5層のデスセンスなんですが、ミスって衰弱ついてからケアルラ連打もよくしちゃうのですが、衰弱切れるまでストスキ連打のがいいんでしょうか?
もちろんミスらないよう練習します。

いつも、デスセンス前にストスキ貼ってケアルラ合わせしてますが合ってますか?


56:2014/01/07(火) 12:03:48.55 ID:

>>45

ケアルラでいいと思うよ。
デスセン前後はMTSTが積極的にストスキ投げてくるはずだし、ピンチの時に被って無駄が出たら話にならない。

自分がストスキ使うのは突入前とダイブの1回目回避しながらMTSTに貼るぐらいで、ストスキは基本的にタンクの仕事になっている。
あと、ストスキを白の仕事にするとプラメットデスセンコンボで苦しくならないか?

 

59:2014/01/07(火) 12:40:47.38 ID:

>>45

デスセン前ストスキはSTにまかせて、デスセン前はHPキープとリジェネを切らさないこと
デスセンに虚弱無視でケアルラ差し込むことを優先する
虚弱入ったらケアルラ連打するよりストスキのほうがいいって自分でタンクのHP見て計算すればわかるはず

60:2014/01/07(火) 12:46:53.04 ID:

>>56
>>59

レスありがとうございます
ストスキはまかせればいいんですね、知りませんでした…ケアルラを頑張って合わせ練習します!感謝

98:2014/01/07(火) 17:11:57.86 ID:

>>60

お前がストスキしてくれてる間に俺の活性♂突っ込んでやるよ

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1389008146/

1 個のコメント

  • デスセン前はHP全快することだけ考えればいい
    スキンはナイトが掛けるし、学者は鼓舞を撃つ
    白にスキン要求してくるMTいたら(いないとは思うが)クリアは無理だと思え

  • コメントをどうぞ