【新生FF14】弓術士の戦い方について教えてほしい【吟遊詩人】

no title
165
:2014/01/16(木) 09:12:57.40 ID:

レベルの低い弓術士なんですが戦い方でお聞きしたいです
戦い方は ストレートショットのあとヘヴィショットいれてストレートショットの強化を狙っていくのか
ストレート入れつつベノムショット一杯撃ってレッターのリキャスト狙ってレッター一杯撃っていったほうがいいのか迷ってます
皆さんのご意見お聞きしたいです

 
167:2014/01/16(木) 09:19:19.48 ID:

>>165

レッターはGCDから解放された独立のCTだからリキャごとに常に回し続けるクセをつけておくこと
ストレとベノム(DoT)は維持すること 切れたらいれる、ヘヴィ撃って光ったらいれる

178:2014/01/16(木) 10:17:57.09 ID:

ストレートとベノムを敵に入れてレッターもまだリキャスト中
この時はストレート強化狙いでヘヴィ連打がいいのか
レッター回るようにベノムの時間残っているけどDOT連打がいいのか
これを

>>165

で質問したかったんです わかり辛くてすいません


181:2014/01/16(木) 10:24:59.33 ID:

>>178

その場合、普通はヘビィ連打
Dotクリティカルでレッターのリキャスト云々ってのは、別にベノムやウインドの一発目の矢が
クリティカルした時って訳じゃないのよ
何秒ごとかに行くDotダメージもクリティカル判定が有ってですな、その時のクリで云々
なので、Dotダメージが続いてる間は、常にレッターが撃てるようになるチャンスが有る

 

183:2014/01/16(木) 10:26:38.72 ID:

>>178

ベノムしか撃てないレベルだとレッター回らないから更新時間までヘヴィ、ぺかったらスト

168:2014/01/16(木) 09:36:31.63 ID:

>167
今現在レッター入りDOTマクロとミザリーレッターヘヴィを纏めた連打マクロをかんがえているのですがレッターはずして独立させておいたほうがいいですかね?
174:2014/01/16(木) 10:01:26.83 ID:

>>168

連打マクロって余った行を全部/ac ヘヴィで埋めてるやつか?
それなら別に問題は無いんだがそれやらないと発動が若干遅くなるから気にするならヘヴィだけ別にするか全部の行ヘヴィで埋めるかだな

169:2014/01/16(木) 09:45:05.55 ID:

レッターとへヴィを纏めるのはギリギリ許せるけど
なぜWSとインスタントを混ぜてしまうのか全く理解できない
171:2014/01/16(木) 09:55:40.81 ID:

レッターくるくる回るのが完全に運任せと言う。
回るときはアホみたいにまわるよな
173:2014/01/16(木) 09:59:43.44 ID:

ヘビィにレッター、ミザリー組み込んだマクロは、
メッチャつかいやすいよ。

固定でバハ5層いってるけど、黒黒詩詩で、余ダメトップだったぜ

175:2014/01/16(木) 10:01:31.28 ID:

そもそも詩人のスキルはマクロ組まないと行けないほどの
数は無いと思うんだけど
176:2014/01/16(木) 10:12:44.44 ID:

むしろ、インスタントとWSのマクロ的相性は最高でしょ
先行入力できない、小数点設定できないマクロは、コンボとかに使いとかあり得ないわけだし

手動レッターは、絶対どっちか無駄にしてる

179:2014/01/16(木) 10:19:58.05 ID:

dot連打ってなんだ?
敵複数に配れるならそりゃ配った方がいいけど
180:2014/01/16(木) 10:22:14.57 ID:

DOTは切れたらかけ直すもんで時間残ってるのに上書きするのは論外
ヘヴィ連打でいい

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1389747492/

コメントをどうぞ