【新生FF14】タンク、ヒーラー「蛮神武器ゲット!」←わかる

1:2014/01/20(月) 14:43:12.71 ID:

DPS()「蛮神武器ゲット!」←は?寄生したんだろ、そのときのメンバーに感謝しろよ

2:2014/01/20(月) 15:07:54.98 ID:

タンク、ヒーラー「蛮神武器ゲット!」

俺(ほほえましいのぅ(*^^*)

3:2014/01/20(月) 15:10:47.48 ID:

極剣とオニオン盾でやたらと下手なナイトがいると思ったらこれか!

4:2014/01/20(月) 15:11:47.64 ID:

なおRepでDPS上位2名までは寄生ではない模様
5:2014/01/20(月) 15:15:20.40 ID:

オニオンシールド持ってる奴は大抵オブライト装備してるのが察し
14:2014/01/20(月) 16:09:01.50 ID:

>>5

タンク不足だから仕方なくやってやってる

6:2014/01/20(月) 15:23:02.32 ID:

クリタワでやたら見かける極う●こフルDLナの初心者マーク感
他で極までやってる自信か率先してMTしたがるけど
乳目玉両方取ったり運搬中のSTからすら骨横取りしてグダつかせるのがまぁ多い
7:2014/01/20(月) 15:36:51.88 ID:

DPS様いなくてその敵倒せんのか?お?
わしらが気持ちよう攻撃できるようサポートすんのがお前らの役目やないんか?
わし何かまちごうとること言うとるか?あ?
8:2014/01/20(月) 15:40:10.91 ID:

>>7

よちよち
DPSちゃんえらいでちゅね~

10:2014/01/20(月) 15:54:13.17 ID:

どっかに盾1ヒーラー7の極タコ討伐動画とか上がってたようなw
DPSとかいらないんじゃねw
20:2014/01/20(月) 16:33:13.18 ID:

>>10

すげえ楽しそう

11:2014/01/20(月) 16:07:14.78 ID:

まあそう言わず仲良くしましょうよ
ヒーラーさんもそんなにいっぱいいたんじゃ装備ゲット率下がりますし、ね?
13:2014/01/20(月) 16:08:40.55 ID:

極武器=地雷
15:2014/01/20(月) 16:09:25.50 ID:

ダブルハーケンでレリック取るぜ^^
極30周してる俺ならアムダ&ロード装備で雑魚真なぞ十分よ
17:2014/01/20(月) 16:20:59.05 ID:

タンクトヒーラーだけでいけばいいじゃん
18:2014/01/20(月) 16:23:18.76 ID:

戦ナ斧斧斧斧白学とかでいいな
23:2014/01/20(月) 16:49:20.38 ID:

削れないDPSはタゲ取らない盾、回復しないヒーラーと同義
25:2014/01/20(月) 16:55:10.70 ID:

タンクとヒーラーでどうやって寄生するのか詳しく
26:2014/01/20(月) 16:56:16.90 ID:

昔に白も学も光らせてたから極武器の有り難さが無い!
サブサブのジョブとかめんどくせーし時間ねーしでメリットなし!
27:2014/01/20(月) 16:58:32.26 ID:

寄生タンク、寄生ヒーラーがいるとクリアできない
それに比べると寄生DPSが1匹2匹いた程度ならクリアは可能
そう考えるとDPSは寄生の迷惑度が
低いと言ってもよいのではなかろうか?
28:2014/01/20(月) 16:59:24.54 ID:

DPSはいつもペロるよなw
あのタンクいつもデスセンで死ぬよなw
あのヒーラー常に回復遅いよなw
29:2014/01/20(月) 17:02:48.11 ID:

つまり全員寄生てこと?
30:2014/01/20(月) 17:37:00.86 ID:

せやで
31:2014/01/20(月) 17:58:17.30 ID:

失敗の原因の90%はタンクが死ぬことなんだよな。その原因はタンクかヒーラー。つーかまぁほとんどヒーラー
だって極なんて俺が白ならヒーラー一人で十分だし。二人いて全滅させるとかマジでありえない
DPSのせいってのは、タンクもヒーラーもどっちも生きててDPSだけいなくなっちゃったとか、火力が足りなかった時だけど、そんなん滅多にねーよ。特に前者はありえない
ほぼタンクかヒーラーが死ぬのが原因
DPSが一番しんどいよ。ヘッタ糞なタンクとヒーラーがミスらなくなるまで我慢するゲーム。3ロールで極クリア出来てる奴にしかわからんだろーがなー
35:2014/01/20(月) 18:10:02.70 ID:

>>31

へーヒーラー1のタイタン見てみたいな^^

32:2014/01/20(月) 18:04:22.50 ID:

タンクからすると
DPS<初見ですが参加いいですか?
俺<すいません。ある程度進んでからの練習なので初見では厳しいと思います

タンク<初見ですが参加いいですか?
俺<死ね、すぐに。死ね

47:2014/01/20(月) 19:19:09.50 ID:

>>32

タンクと学者の初見はふざけすぎだよな
絶対成功しない

39:2014/01/20(月) 18:15:14.48 ID:

即シャキだからってクソみたいなPSのダブルハーケン持ちとブレイクブレイド&オニオン盾持ち増えすぎだろ

スイッチのときにボス突っ切って来るなよ
タコならまだしも、イフで突っ切ってインシネもらうとか

スイッチ後、真横で楔叩いててインシネもらうとか…頼むわマジで

40:2014/01/20(月) 18:19:41.64 ID:

相方がクリタワタンクだったら普通に無理
スイッチ出来ねぇもんあいつら
42:2014/01/20(月) 18:24:11.59 ID:

イフで楔前に、盾二人普通に死なせたヒラに当たったよ
グリード周回PTでもこんなヒーラーいるんだな・・。寝てたのかな?
43:2014/01/20(月) 18:25:43.83 ID:

イフでケアル来ないのは仕様だな
アルテマとよく似ている
44:2014/01/20(月) 18:38:36.83 ID:

イフは盾の事故も実はめっちゃ多いからな
しれっと回復してもらってるから謝らないし表沙汰になってないけど
45:2014/01/20(月) 18:43:33.64 ID:

極討伐成功
  ↓
ヒーラーアクセ
  ↓
俺「やったー。ありがとう」(パーティがいません
48:2014/01/20(月) 19:26:11.67 ID:

DPSで極参加してタンクの極武器ゲット

ドヤ顔でDLとクリタワ装備を着込みタンクで極CFへくる

極武器クリタワ装備「(これでワイもタンクデビューや!)」
ワイ「(うわ、またゴミタンクと組まされた…)」
46< label style="COLOR: green">既にその名前は使われています:2014/01/20(月) 18:56:54.81 ID:

スイッチ時にダブルで食らってたら盾がゴミ。
食らってなくて盾が落ちたらヒラがゴミ。
DPSが死んだらDPSがゴミ

12 件のコメント

  • クリタワ極装備のタンクは来るなというが、タンク不足だからやってやってるんだろう。
    そうやって新規タンクを排斥してると一生CF待ちする羽目になるぞ。

  • ヒーラーがタンク死なすのはDPSが被弾するせいだって自覚ないんか?
    repで一位二位は大前提だぞ
    それにくわえて被弾なしでようやく一人前

  • タンクは欲しいが、
    不慣れならIDで経験つんだり、動画をしっかり把握してからにしてくれ。
    スイッチしてもずっとハルオしてるだけとかアホか。

  • すごいな、ついにDPS4人全員寄生扱いか
    さすがにタンク2ヒラ2でクリアできるとは思えないが…
    途中タンク6ヒラ2挙げてた奴いるけどそれズレてるからな、寄生っていうからには4人でクリアしないと
    ネ実はエアプかキチしかいないってのをよく表してるまとめだわ

  • うんこ剣盾神話防具は性能で選んでるのかなって思えるけど
    うんこ剣クリタワ防具はクソ下手ばっか

  • DPSはペロる奴、DPS出せてない奴、無駄に被弾する奴は全部ゴミや。
    生きてればOKってのは思い違いやぞ。

  • なんでタンクっていつも当然のようにヒーラーとセットで考えるんだろうw
    DPSだけじゃ倒せないっていう話なら
    タンクだけ、ヒーラーだけで考えないとおかしくないか?w

  • コメントをどうぞ