no title
390
:2014/01/20(月) 03:21:35.86 ID:
DPSについて風魔胴とメレー胴がよく比較されてるみたいですが、メレー胴を取る意味は薄れてないですよね?

 
393:2014/01/20(月) 03:40:47.34 ID:
>>390
お前のゲームの性別が♂か♀かによってメレー胴の価値は大幅に変わる
見た目を何も考えないなら脚にしておくのが良い
性能で見るなら5層超えれるならアラガン取れるチャンスあるし要らん
比較で見るなら正直他の神話パーツと交換を考えてるなら胴の優先度合いはかなり低い
394:2014/01/20(月) 03:44:06.02 ID:
神話一式は見栄えもいいし普段着にしてるわ
少なくともアラガンや風魔よりいいと思う
アラガン一式は地味すぎんだよ

 
396:2014/01/20(月) 05:14:25.84 ID:
ゲームの性別が♂か♀かによってダークライトサブリガを後生大事に持ってるか即投げ捨てるかが分かれる
398:2014/01/20(月) 08:02:19.52 ID:
♂だと逆に神話胴いらないんだよなー
ジョブクエがあんなんだったから着る気がまったく出ないんだわ
♂だと見た目も性能もアラガンか風魔♀だと神話もありって感じ
399:2014/01/20(月) 08:50:12.58 ID:
アラガン胴って結局どうなの?
まだ見た事すらないが、既に5層行ってて、かつ命中にも余裕あるとかなら
もし手に入ってもあれ着る場所無くね?
更なる命中が必要になるであろう6層以降まで倉庫行きなの?
400:2014/01/20(月) 08:54:12.18 ID:
他の部位で命中削って意思クリSS伸ばせばいいやん
402:2014/01/20(月) 09:25:50.52 ID:
神話は今だとどうなんだろう
頭:アラガンが優秀すぎるが、命中を維持しながら風魔やヒポ禁断+αのDPSアップ出来るのは悪くない
胴:アラガン胴の入手難度が高いためここで命中を稼ぐのは悪くない。でも脚より優先度低い
手:アラガンから多少見劣りするが、ヒポ禁断や風魔と比べるとかなり強い。手
っ取り早くDPS上げたいならこれ
脚:優秀。命中が必要なコンテンツでは必須
足:手とだいたい同じだが手のほうが優秀
腰:微妙。命中を考慮するとヒポ禁断にも見劣りする

脚以外アラガンでOKだけど、
使える部位も多いと思う
403:2014/01/20(月) 09:30:47.08 ID:
どうせバハ以外対して命中必要ないしメインならアラガン神話どっちも持っとけって言うのがベスト

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1389860017/