【FF14】新マップのFATEってどうして人が少ないの?

20140127162653ccc
298: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 23:32:33.30 ID:/4FDviQM.net
FATEなんでこんな過疎ってんの
MMOなのに暗いダンジョンばっか行ってて鬱になりそうなんだけど

299: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 23:35:49.18 ID:+nTbPNYS.net
>>298
レベルアップに必要な経験値が300万とかなのに1回4~5万、更に新エリアのFATEは敵がやたら硬い
テコ入れはあるみたいだけど今は割にあわん

300: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 23:35:49.40 ID:Tqg2IQ0F.net
>>298
硬いし経験値少ないし人いないし


301: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 23:41:22.14 ID:eeXL4IUw.net
誰もやってないのに1体倒してゲージが5%ぐらいしか増えないからな
モブハンの対象と被ってたら少しやる程度だわ

302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 23:49:19.36 ID:0UefvhZZ.net
フォーラムであの敵の硬さでFATEの報酬は流石にヤバイだろう、IDシャキらなくなったらレベル上げ苦行だぞって少数意見が出てる中、
フィーラム民はFATEは今ので十分!ID行けばいい!って訳のわからない事連呼してて2~3ヶ月後これは暴動が起きるなって思ってたが、
珍しく運営は少数意見を取り入れてFATEの報酬アップ決めてたな

304: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 23:59:29.14 ID:k19hA8L+.net
というか2.x時代(ID報酬アップ・ルレ実装前)にFATEのが効率良すぎてIDかっそかそだったのに意見におされて結局報酬あげるのかw

306: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 00:21:37.84 ID:6Fj3mkYT.net
どうせそのうちクエストにFATE絡めてくるよ
蒼天版ZWとかでな

308: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 00:38:27.19 ID:Rk+o4aiV.net
ドラヴァニア雲海の連続FATEとか誰もいないのにNPC竜が一人でブツブツ喋りながら戦ってて吹くわ

310: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 01:11:43.67 ID:LjvzHO/C.net
FATE美味くしすぎると人あふれて逆に稼げなくなったり、ID過疎ったりであんまいい事ないけど
さすがに現状は無いわ

311: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 01:55:47.12 ID:O/DBYa+F.net
まぁ、50以前でも北ザナ5分2万ぐらいだったからあんま変わらんのだけどな
効率悪い糞だけど2時間やれば1レベル上がるってのが20時間必要となると印象も変わる

IDにしたって1周でほぼ1レベル上がるだったのが今や7~8周必要なわけだから

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1436253818/

11 件のコメント

  • IL180超えになると流石に柔らかくなるけどExp意味ないしな
    ただボス系FATE以外は数出しすぎだから適正だとくそ不味い

  • みんな通りすがりに殴ってたころはまだ速かったんだけど
    空飛んで移動するようになると「おおやってるやってる」ぐらいで通り過ぎるしな
    今は大体メインも終わってしまっただろうから本当にまぞい

  • モブハンやギャザラー、リーブ消化でフィールドに人がいるから、フィールド人数依存のフェイトは硬い長いマズイになるから誰もやりたがらないわな

  • レベリングIDがDPSでも即シャキか5分以下だからシャキ待ち中にやろうって思っても時間ないしチョコボなしじゃヒラ以外つらい

  • Lv55くらいまでは北ザナ回してた方がいいわ
    ID周回が一番だけどイシュガルドのレベリングIDは不慣れなサブでは行きづらい

  • ID一周で1レベル上がるってレベ20台くらかな?
    さすがにそこはお試し期間に近いし除外しろよw

  • 北ザナが効率良いのは狭くて密度が高いからで、人が集まる回転が上がる好循環だから。
    ・イシュはフィールドの作りが違うのだから、単純に報酬上げて美味しくしても意味がない。
    ・現状のアジャスター「前回参加人数を参照して強度を調整」は機能していない。
    ・ソロや少人数でサクサクと数こなせるように強度を調整すればいいと思うけど、それだとフルPTで回すと美味しくなりすぎる。
    以上踏まえて新しく「PT人数が増えるにつれ経験値効率減衰、ソロでさくさくクリア可能、経験値据え置き」にして、FATEはソロ~ライトPT以下推奨のコンテンツとしてリニューアルすべき。大型FATEはフルPT推奨の別枠イベントとしてメリハリすればいい。

  • オーラム一回8万とかだったの忘れたのか
    今は亡きロールレさんでも一回で上がるのはねーわ

  • チョコボ出さないと辛くない?
    ID申請中はチョコボ出せないし。
    経験値的にID>FATEだし。

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