【FF14】51以降から必要経験値が増えていくのにIDで貰える経験値が少なすぎないか?

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148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 22:04:12.71 ID:kG3Vk3Rf.net
にしてもこれ51以降から必要経験値割増で増えていくのに
IDで貰える雑魚一匹ごとの経験値は増えていかずに一匹2500程度ってなんなんだ
開発連中は本当にプレイしてんのか?これ

150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 22:07:31.14 ID:4z4gvm1Z.net
>>148
レストボーナスで53までは一気に上がったがそっからきつかったな
とりあえず、デイリーの経験値がわりと馬鹿にならないから毎日やれ

155: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 22:20:35.68 ID:pzRj9Y/n.net
>>148
50以降のIDは1周頑張って40万expそこそこだしな
結局は脳死周回になってしまうのが辛いところだな


161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 23:27:23.39 ID:2rzxs013.net
>>148
開発連中というか吉田は時間効率だけでチェックしてるよ
経験値どれくらい稼ぐのにどれくらい時間かけるか
IDもFATEもデイリーモブハンも数字だけで決めてエアプ
だからFATE待ちとか考慮できずにすげーまずい設定だったんだよ

171: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 02:03:06.18 ID:ggIek6XM.net
>>148
レストとアーマリーですぐだろ
ファーストならメインクエとサブクエでもりもり入るし

151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 22:09:19.77 ID:FebCoR8J.net
必要経験値と同じように取得経験値上がったら必要経験値増やす意味が分からなくならんか
単に数字増やしてレベルアップしてる感出したいとかなのか

153: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 22:14:30.02 ID:BXdCOCOi.net
次のダンジョンで出てくる高レベルの雑魚のが経験値多くていいと思うけどねクリア報酬の経験値だけ上がるよりは
極端だけどずっとどの敵もスライムと同じ経験値かよみたいな

154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 22:17:07.31 ID:4z4gvm1Z.net
>>153
一応、自分のレベルが上がって適正から外れると経験値が少なくなっていくから
レベル高いところほど敵の経験値が高いとは言えるな
ただまあ、それなら必要経験値増やすなよって話になるんだが

149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 22:06:06.47 ID:NuAIGvJP.net
時間をかけて楽しんでいただきたい(ニッコリ)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1443066075/

29 件のコメント

  • メインならいざ知らず2職目ともなると禁書しばりで、ある程度零式やってる人はようやくサブに禁書振り始められるかな?って段階でそんなサブのレベリングに躍起にならなくても、レベリングとデイリーモブだけやってコツコツ上げたらいいんじゃない?と思うんだけどなぁ。

  • ID行くのが一番美味いのはいいんだけど、実装から時間が経つとID入るのに時間かかるようになってくるからそのへんで補正かけて欲しいんだよな
    2分で入れて25分かけて40万もらえるのと、15分で入れて25分かけて40万もらえるのじゃ効率が全然全く違うし
    ID入るの時間かかる時間帯はFATEもまずいしリーヴは有限だし全くマイペースに遊べない

  • ネトゲの割にはレベリングらくだけど、それでもカンスト前提でパッチのコンテンツ増やすならもっとサクサクあがってもいいよなぁ

  • レベリングがメインコンテンツじゃないゲームだからな。もうちょっと楽にしてもいいとは思う。

  • 50までのレベリング簡単にした結果、どんな光の戦士が生まれたのか知らないのか?
    僕だけは違うは受け付けません

  • 時々だるいなぁ…とは思うけど、そんなに多すぎとは思わないな~
    同じPTになった人の立ち回りや自分の動きとか見て考えたりしつつしてるから苦痛ってほどじゃない。飽きたらギャザクラしたり別のことするし。
    そんなに速くレベル上がっても装備更新間に合わないから良いんじゃないかと個人的に思ってる
    因みに詩機ナ白60占45他50で禁書は詩終わった所だね、自分

  • 必要経験値はこのままでいいからデイリーボーナスをもっと充実してくれんかな
    モブハントは十分美味しいんだがレベリングルーレットで新生コンテンツ、しかも低レベル引いた時のガッカリ感がやばい
    蒼天のレベリングコンテンツ限定のルーレットとか欲しい。経験値も大切だがスキル回しとか職によっちゃレベル帯で一気に回し方変わるからもどかしい

  • ※10
    レベリング時間長く取ればまともな腕前になるとか幻想もいいとこ
    IDに行く回数が1回だろうと50回だろうと、fate使おうとリーヴ使おうと、学ばない奴は学ばないままカンストするし
    そもそも俺には全く関係の無い話

  • 50時間やれば50から60にカンスト出来るから楽な方だと思うんだけどね
    それより20周しても一部位しかドロップしないし武器が出なすぎて笑える

  • まぁレベル上がるごとに時間かかるってのはお約束みたいなもんだと思うけどね。
    IDいくらやっても変わらんとはいうけどFATEよりはよっぽど練習になると思うけどね。

  • ※17「僕ちゃんが受け付けないといったんだからそれに従え!」
    ああ、確かにお前みたいな産廃が少なくとも一人生み出されてるな

  • >必要経験値と同じように取得経験値上がったら必要経験値増やす意味が分からなくならんか
    あがらなかったらスライムえんえん狩り殺してるだけでレベルMAXまでいけちゃうだろ
    このゲームは51以降は敵の経験値あんまり増えないから、
    ダスクヴィジルがアリアハンだとしたらちょっと時間かければスライムとおおがらすだけでレベル60にできちゃうけど・・・

  • 昔のFF11とか、レベル上がってnext膨大に増えても1匹200とかだったと思うんだけどw
    ま、そんなのと比べるのは失礼だけどな

  • これってレベル高くなったんだから1レベルあげるの大変に決まってんだろ!って話じゃなくて
    nextexp1000万でもいいから、50以降のIDで1匹1万ぐらい経験くれよ、2500とかオーラムと同レベルの経験ってどういう事?みたいな話じゃないの?

  • 1~50の時はID1~2回
    50~60はID5~6回行かなきゃあがらない
    次のパッチで緩和入るんだから多すぎたんじゃない

  • 1~50は特性やクラス、ジョブアクションをどんどん取得してったから
    同じとこ周回に飽きる前に新鮮味が入ってくるからそれほど苦に感じないけど
    50~60は2レベルずつでアクションがクエ報酬だし1レベル上げるのに時間かかるのに
    2レベルあげないとダメっていうのが飽きに拍車をかける

  • 実際next経験値の上昇量がおかしいだろ
    最終的になんで400万近く必要になってんの?
    吉田はエアプなの?

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