【FF14】ハイエンドコンテンツではクルセ不可にしてくれ!もっとヒール面での仕事を増やして欲しい?

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857: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 00:49:20.21 ID:ShWV2Ijb.net
とりあえずハイエンドコンテンツはクルセ不可にしてほしい
それが駄目ならヒーラー1でいい

860: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 01:32:14.73 ID:jMLju+Wx.net
>>857
>とりあえずハイエンドコンテンツはクルセ不可にしてほしい
これはマジでそう思う。
その上で、それだと今の敵の攻撃はヌルすぎるから
もうちょいヒールだけで忙しくなるようにしてほしいわ


862: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 02:12:13.44 ID:XYQi+SCy.net
クルセ不可まではいかなくても
もすこしヒール重視にさせて欲しいなぁ


863: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 02:29:02.71 ID:cE6VjCj5.net
きっとクルセ不可でも石投げろって言われるぞwww

864: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 03:24:41.27 ID:pYi4dYw6.net
攻撃がちょっとやそっとじゃ出来ないレベルの忙しさの方がいいや
中途半端に手が空く時間があるからMISSしながらも気炎うたにゃならんし
ヒラ3ジョブあるから回復重視にしすぎると詩機必須になったり占ちゃんがいたりでバランス難しいんだろうけどさ


867: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 09:19:10.47 ID:XwGVB85q.net
DPSだけ隔離でいいんじゃないか
タンクヒラで4人は乗ってないと全滅する床でも付ければ良かろう

868: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 09:28:21.30 ID:hZ9YjKlx.net
攻撃する事が出来ない奴ほどクルセを目の敵にするけど
回復重視のコンテンツにしたところで現状きっちりクルセON/OFFの見極めしてる層は回復もきっちりやるが
現状でもクルセする余裕なんかありませーんとかいってるやつはクルセ挟む余裕ないほどの回復重視コンテンツにしたら
回復追い付かないわMPすぐ枯らすわでヒラとしても役たたずのダメなやつになっちゃうだろ

869: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 09:38:23.44 ID:XYQi+SCy.net
そういうhimechanをレイドからはじきたいし


870: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 09:40:09.86 ID:IzsFTb0s.net
himechanなら既にオプレッサーの同時蒸気ミサイルで回復追いついてませんよ・・・

871: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:18:01.22 ID:+VNRMhho.net
回復重視コンテンツなんて対応できるタンクがいなくてお前らはシャキらねぇって言い出すだろw
回復重視コンテンツやりたいならレベリングルレ回せばいいんじゃね?
装備も手抜きなのにまとめるウ○コクさん多数だぜ

896: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 13:11:14.70 ID:Lgfr6ZI7.net
クルセ不可になったら
クルセ不可を求めてた人のほうがより絶望するようなバランスになるきがする

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447750547/


49 件のコメント

  • ヒールワークが大事なギミックを増やしてほしい→わかる
    クルセ不可にしてほしい→????????????

  • 試験的にボスがタンクとヒラにデバフ付けて火力でないようにすればええんやで
    コンテンツクリアできる気がしないがなw

  • 最近、白の石投げマン大すぎ
    8PTだと相方に全部やらせて、自身はクルセ絶対解かないとかザラ
    お前はDPSやってろ、な

  • クルセを戦闘時切り替え不可ならあり
    流石にクルセ自体使えなくして攻略の自由潰すのはねーわ
    それこそお前らの嫌いな縛りとか制限とちゃうんか

  • タンクもヒラも攻撃力下げてでも、
    もっと硬く防御に専念出来るようにだったり、
    もっと回復に専念出来るようにという調整を望んでるんだよね

  • エンドにもクルセマンいるから困るわ。
    今までなに学んできたんだよ。
    っていうか白がでしゃばってくんな。学に任せとけよ

  • 片方のヒラにずっと攻撃されるともう一人のヒラは一人で回復を支えないといけない。
    討伐ルレとかぬるいはずのものでもけっこう大変。
    それなのに褒められるのはDPSをたくさん出した方。それが嫌なんでしょ。

  • どの道スタンスあっても無くなっても攻撃する人はするしPTDPSきつければ攻撃求められるんだから
    変わらない気がする
    クルセ切り替えもままならないようじゃ攻撃きつくなったらMP切らしたりしてタンク落とすんじゃないのか?

  • 攻撃したいわけじゃなくて回復の合間にいかにクルセ入れるかが楽しいのでクルセ禁止にされると暇になってしまう…
    さすがにFLくらい回復忙しかったらあんまり気にならないけど

  • クルセ不可にしろじゃなくて敵の攻撃を激化してくれって言うべきだったな
    クルセ不可言い出すヒラは雑魚さ加減の方が目立っちまう

  • ヒールワーク忙しくしても一部の人がなんとか攻撃の機会を捻出して早期クリアしてるだけだぞ
    タンクも充分硬いがそれ以上に敵の攻撃が激しいだけだしな

  • いまでも零式4層以外はヒラ1でいけるんだから勝手に行けばいいでしょ
    行く人多かったら次のエンドはヒラ1にしてくれるかもよ

  • チョコボはペット化してPT組んだらクルセ使用不可にすればいい
    それでも攻撃は求められると思うけど

  • 初めから自分の遊びたいように出来て無いじゃん
    もっと縛り求めるのは迷惑だわならわかるけどさw

  • タンクヒラにDPS求められる風潮が嫌な人ってもうとっくに他のゲーム移ってると思ってたわ
    FF14は全員DPSゲーとして2年以上やってきてるんだし、かたくなにピュアタンクヒラにこだわる感覚がわからん
    まぁそういうコンテンツがあっても良いとは思うけどな
    システムじゃなくコンテンツバランスでやるべき

  • ボスにヒーラーロールからの攻撃を一切受け付けない永続バフをつければ解決
    クルセ不可とかする必要はないな

  • そんな忙しい状態ならタンクのバフミス一つで落ちるバランスだろ
    そうでもなけりゃ攻撃できる余裕はある

  • 常にヒールモード前提のデザインになったら相当カツカツになるだろうから、クルセも使いこなせない奴には無理じゃないの?w

  • ってか、吉田ちゃんが早期攻略とか特殊な状況以外ではヒラは攻撃しなくて良いって言ってんだから、いずれそういう世界になるんだよなw
    どういう答えを見せてくれるか楽しみだよね♪

  • 零式3層の最終フェーズなんて、スポット的にクルセ入れられるタイミングあるけど、基本的には回復専念だけどな。
    適材適所だろ。あほか。

  • クルセ使用不可の発言の裏腹にはヒール以外は担当したくないというのが見える気がする
    味方落とせないけど相応のDPSは求められるのが嫌なんだろ

  • まぁ、開発の意図はわからんが、攻撃可能なほど現在の回復は難しくないってのは認めるが
    攻撃強要でヒール楽な難易度と、攻撃不可でヒール難しいだったら絶対後者のほうがヒラ的には楽しいな
    もちろん攻撃強要されないで回復楽ならいうことなしだけどね、現状はどう考えても攻撃強要されてるし

  • ※26
    つまりお前がのぞすのはこういうことなんだな?w
    吉田「ヒーラーやタンクにばかりいろいろ求めるのはかわいそうなので、DPSにも防御バフ必須の場面と味方の回復をやってもらう場面をつくりますね^^」

  • ※1が的確だわ。
    もっとヒールワークが忙しくなればいい。クルセ入れる暇がないくらいに。そうすりゃ万年クルセマンも淘汰されていくだろ。

  • 要するにヒラの難しさを
    回復をしつつ攻撃もする事じゃなくて
    回復だけにして回復の難易度あげろって話だろ
    ヒーラーしたいんだから当然の話
    クルセ出来ない雑魚みたいな事言ってる奴はDPS転向すればいい

  • 白「占ちゃん、わいクルセマンするから回復頼むで!」
    もう仕方ないと思ってる。回復が大変になったときは助けてほしいからサリャクは相方に投げるなぁ。

  • クルセワンポチでDPS匹敵の火力がでるからクルセマンが産まれてしまうんだよ。
    クルセ不可にしろって言うほどではないけど、威力10%アップは削除して良い気がする。

  • ヒラがクルセ入れる余裕がないコンテンツとかタンクが今まで以上にスポンジ化する未来しか見えない

  • そもそもクルセ関係ない部分が大半やろ、ヒールワークが怪しい奴って
    今より厳しい事になったらIDで盾落とすヒラ激増するから止めてくれ

  • ※38
    盾のスポンジ化と全体攻撃増はまず確定
    で、クルセ切替すら満足に出来んPSの連中が、今よりさらにシビアになるヒールワークに起因するMP管理に付いていけるわけがない
    ヒールワークの高難度化ってのはただ回復の頻度が上がるだけって訳じゃないからな、勘違いしてる馬鹿が多すぎて泣けるが
    一部の層の欲求は満たせるようになるが、弊害もかなり出るだろうな

  • ヒラがエンドで攻撃できなくなったらヒラ1構成になるだけでしょ
    DPSの今までのグズ乞食っぷりを見れば明白

  • クルセ不可にしてヒールワークをきつくする
    ヒールワークがきつくなるぐらいクルセで攻撃する
    どう違うのか

  • >>クルセ不可にしてヒールワークをきつくする
    タンクや被弾したDPS、相方のせいにできる、相方やタンクが上手ければサボれる、寄生できる
    >> ヒールワークがきつくなるぐらいクルセで攻撃する
    自己責任になるし、相方やタンクが上手ければ上手いほど攻撃しないと地雷認定される
    誰かの責任にしてたクソ火力DPSが零式であぶりだされてヒラに転向し始めてからこんな話題ばっかだな

  • クルセは元々ヒラのソロ用なんだからフルPT組んだらグレーアウトでいい。
    ついでにタンクのモードも戦闘中切り替え出来なくしちゃえよ。

  • ヒールワーク突き詰めてDPS出せるようにするのも一つのテクニックだと思うんだけどなあ

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