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1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 21:33:55.03 ID:KzwRx4Un.net
ツール捨ててPSでやれや
頭湧いとんのか

3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 21:38:39.60 ID:RR7z+iX6.net
これはあるよな

5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 21:39:55.53 ID:KzwRx4Un.net
ツール使って勘違いしちゃってんだよなー
うまくなったと思い込んでさ

8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 21:50:51.35 ID:EBwpKliY.net
そもそもアホPが外部ツールやVCありきで設計してるからなw
開発もプレイヤーも熱心にやってる奴には見えないだろうが
一歩引いて見ると凄く内容の薄い戦闘になってる
特に侵攻あたりから

10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 21:54:10.53 ID:RR7z+iX6.net
実際こういう事あるから難易度下げるんだと思うけどな
PSの零式クリア率相当低かったに違いない

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 21:59:10.64 ID:ivV/q71v.net
真成までチャットでやっていたけどアレキ零式からボイチャに切り換えたら世界がかわった
難易度がヤバイぐらいに下がる神ツール

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 22:24:49.91 ID:KzwRx4Un.net
ツール使うの自体は否定しない
それで難易度高くしろとか言うのはおかしい
上げたかったら使うのやめればいいだけ
それで優越感に浸ってるのもおかしい

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:03:48.73 ID:AmYtHz1S.net
残念ながら開発自身もあらゆるツール前提の難易度にしてるんだよなあ
だから反省するから難易度下げるってこの前吉田が言ってたろ

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:06:55.52 ID:er1eCTGv.net
正論すぎる

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:08:39.74 ID:KzwRx4Un.net
下げんのはいいけど
こんどはぬるすぎたとかブーブー言わないことを祈るわw

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:20:14.88 ID:O1APmxFu.net
別にACT使ってるからDPS上がるわけじゃないんだよ。みんながACT使ってくれれば雑魚が引退してくれるからクリア率が上がるわけよ

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 00:47:19.09 ID:7dWTKM86.net
>>19
actあればDPS変わるよ
例えばこのタイミングでだまし討ち入れようとか入れるタイミング変える
結果DPSが伸びたかどうかわかる

PS勢は改善したつもりがDPS伸びたか落ちてるかも判断できない

20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:26:38.27 ID:ahj4XeW/.net
ACTが補助輪になるのはギミック処理だけだな

22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:37:13.64 ID:KzwRx4Un.net
>>20
ギミックげーでギミック簡単に処理できたら火力伸びるだろ
そもそもツールなきゃ火力わかんねーしな今は

23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:42:17.20 ID:0uorbIN2.net
>>20
ギミックだけじゃねえよ
敵や味方の技を音で鳴らしたりできるし、バフ管理もしやすくなる

まあボイチャで固定でやってる奴らもかな~り有利だけどな
1人でプレーしてたらぼけーとしてたら食らってしまうようなものも
「邪眼邪眼!」とか言って気づかせてくれる
「ここどうすればいいの?」と聞けばいちいちサイト漁らなくても教えてくれる
わからないギミックがあれば誰か1人でも気づけば全て解決
アドバンテージはACT以上だぞ

24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:46:36.66 ID:DoFGKAbO.net
ACTつーか時間で区切ってあるのがダメなんだろ
馬鹿でも何回かやれば覚えるつーの

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 23:53:52.81 ID:p+FiE4Va.net
ACTは便利だよなぁ
人によってはdot更新するタイミングまでACT頼りの奴もいる

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 00:07:30.71 ID:CvJonib9.net
そんなに難易度あげたかったPS3でやれ

30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 00:53:37.37 ID:zMq4edWr.net
一回クリアしたら全員ACTなし縛りでやりゃいいじゃない

32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 01:04:27.98 ID:th4FK/rY.net
極木人である程度わかるようになるんかね
PSでやってる奴らじゃ叩きもしないかw

36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 01:17:37.38 ID:CvJonib9.net
DPS至上主義っていうか
あきらかにツール使用を基準にしてるよね

37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 01:34:11.05 ID:sFoiLASQ.net
DPS計測なんてたいして問題じゃないよ
別に測った所で上がりゃせん

38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 01:40:07.14 ID:PGuboUAx.net
ACTはDPSを測るだけのツールじゃないからなw

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 01:45:19.89 ID:7dWTKM86.net
DPS見れれば自分で改善できる
PS勢はDPS見えないから自分が低いか高いかもわからないし
動き変えたところで伸びたか落ちたかもわからない
DPS計測だけでもこれだけの差がある

40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 01:52:14.61 ID:RoDpG+6Z.net
DPS計るだけならいいけど
音でお知らせしてもらったりしてるのわかったら
あっ!と思うわ
最近だとナイツの邪眼なんかだな

43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 02:17:31.00 ID:YVvXPD/x.net
侵攻の頃のサンダーとかブーケはまじで便利だった
あの頃から使ってたけど、ないのとあるのはかなり差がある

45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 02:23:19.38 ID:BZXWn998.net
ボイチャで男がワーワー言ってるのは人が集まってゲームしてる感じで可愛いもんだけど
大抵お知らせツールの音が鳴ってるんだよなぁ

DPSメーターは11時代から攻略には殆ど影響を与えないツールって認識
数字見てお前弱すぎとか言い出す奴が居るのは別問題

48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 02:46:42.32 ID:HNk8+gpf.net
ACTを過大評価してるのは使ったことないPS勢だろうなw
VCあればACTなんぞいらん

VCなし?すごいね、でもそんな奴いないし
使ってないかどうかなんて不可能だから禁止できないから無意味

66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 08:37:30.28 ID:aZ+1i11o.net
使わないで遊んでる廃人もいるんだけどねえ

50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 02:55:54.79 ID:YVvXPD/x.net
今後難易度下げるってのが全ての答えだと思うよw

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451219635/