【FF14】IDでタゲを散らすDPSは何がしたいんだ?

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21: 2016/03/27(日) 19:14:39.60 ID:TxuS1pQW.net
ローIDでタゲを散らすDPSは何をしたいんだ
サクサク攻略したいんだろうがタンクはフラッシュで手数が減る、ヒーラーは余計な回復で手数が減る
結局全体のDPSを落としている事に気がつかんのか

22: 2016/03/27(日) 19:19:26.09 ID:/PvCX0Tz.net
タンクもタゲ散らせば良いしタンクがノーバフでもない限り回復はリジェネ妖精だけで間に合うでしょ


24: 2016/03/27(日) 19:28:41.45 ID:kOH8C+h7.net
>>22
メリットは?

35: 2016/03/27(日) 21:17:48.21 ID:CP070I8Y.net
>>22
タゲ散らさず個別撃破してくれればリジェネもそこそこでいいほど楽だけどな
DPSがタゲ合わせないことで余計な手間かけさせてるのは事実

26: 2016/03/27(日) 19:35:51.89 ID:u7lc5RYQ.net
ローでDOT完走するほど殲滅遅いんならそりゃあメリットになるだろうな

27: 2016/03/27(日) 19:46:22.11 ID:x9GfOXNR.net
タゲ散らすっていっても別にちょっと殴ったくらいじゃタゲとばねーしな
近接なら方向指定の関係上ちょっと横の小突いてまたタゲ戻すってのを
タゲ飛ばない範囲でやったりはするよ
1発2発別の殴ったからってタゲ飛ぶんだったら完全にタンクがゴミ

29: 2016/03/27(日) 20:06:10.21 ID:/PvCX0Tz.net
IDの立ち回りなんか議論する価値なんて無いに等しいけど例えば忍者だとすると全員に無双撒いてロブ投げたやつに1,2段目入れたら舞踏をHP残ってるやつに入れてそいつ殴るとか当たり前のようにやってたけどな


31: 2016/03/27(日) 21:06:04.55 ID:/u3z0niL.net
ちらしてもいいよ
仕方ないしタンクがタゲとれてなかったり、色々理由あるし
ただし、タゲとっちゃったらタンクに戻しに来ないDPSはだめ

32: 2016/03/27(日) 21:11:11.94 ID:9EoAJLjP.net
拾ったタゲをタンクに返しに言ったのにお礼すら言われなかった

37: 2016/03/27(日) 21:27:15.98 ID:KB1RHodX.net
DOT撒いた方が早く終わるじゃん
ヒラの負担?そういうジョブだろ
そもそもローで負担も糞もねー

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1459043522/


51 件のコメント

  • DOT撒いてる、1stタゲが黄橙色、ロブ投げた奴殴らないのかよ、DOTもったいないから均等削り等
    ヒラの負担とかお前らマジで言ってんの?ヒラでも場合によっては均等に削るが・・・
    もし負担がかかるならヒラの口から言わんと伝わらんぞ

  • >>2
    タンクは1匹目でタゲ飛ばないだけヘイト稼いだら2匹目以降に攻撃してヘイト稼ぐものだから。

  • ローIDでタゲ散らしても維持できるタンクがあたりまえ、ヒラもdpsにたげが飛んでも即回復出来るのが当たり前、と思ってるDPS様のほうが問題でしょう。
    相手の事を考えられないとか、PSに問題はなくても人間的に問題あるんじゃないの?

  • まずフラッシュで手数が減るとか言ってる時点でタンク向いてねーよw
    ヘイトコンボを散らせ

  • 御託はいいからHP一番削れてる奴を優先して始末しろよ
    与えられた餌を食い散らかすとかヒト以下だぞ

  • DPS側も初心者指南で「DoTは強いので撒きましょう」とか書いてあるしだな…
    召学のベインなんてどうするの。

  • ※10
    逆だよ一番多い奴から均等に減らしてくのが一番トータル火力がでかい
    数を減らさないと~とかゴタク抜かしてないできっちりヘイト稼げゴミクズ
    ヒラの負担?知らねえよ妖精が文句言うか?
    ヒラの火力が?本職に手加減させて投石が何だ?

  • まず30から学者がヒラ枠解禁でベインしだすんだがな。
    てか60になったら加えてデスフレアやペインフレアも飛んで来るんだから
    早いうちから慣れた方がいい

  • 学ならdot撒いてからやってくれ
    白でもエアロ撒いてたらdot撒いてからやってくれ
    完全単体が一番癌になる
    ヒールヘイトやベイン分のヘイト勿体無いしそのヘイト稼いだ上に完全単体野郎のヘイト維持はローレベでは大変なんだよ
    別々の敵を完全単体マンされたら悲しみ背負うけどそう言う話では無いから良いけどさ

  • この手の話でいつも思うのはIDをハイエンドのレイドか何かと思ってプレイしてるやつもいるんだなーって。正直どっちでもいいわ。タゲ散らされたらヘイトコンボ散らすし、ヒーラーやってても何とも思わない。IDってそんなに効率的に理にかなった方法でやりたいもんか?そんな心持ちで疲れない?

  • ※19
    アカの他人の効率的で理に適ってない方法に付き合ってるとイラつくし疲れるんだよ
    ATMの操作にもたついてる爺婆の後ろについてる感覚に近い
    それも無関係なら仕方ないが一時的とはいえ組んでるんだからな

  • 漠然とやるよりはちょっとでも上達するならそっちを選ぶよ
    まぁ単体マンでもダメージ出てればそんな気にしないけど
    殆どの絶対単体マンはダメージでてないからしゃーない

  • 三匹敵がいるのとしてターゲットしないでフラッシュから入るタンクだと散らばるんだよ。

  • ローでも全体減らしてのが効率いいってヒラ言ってるのマジなの?
    サスタシャとかカッパーとかでもdotマンになって盾はフラッシュマンで攻撃しなくていいの??

  • この手の話は終わりがないだろう
    フラッシュ一発でタゲ取れないぐらいにすれば無くなるだろうけどなw

  • というよりローIDで跳ねたところで近接が下がるだけだ
    近接にそこでタゲ替える知恵だけあれば何も問題ない
    低レベルタンクなんかちょっと固いとすらも言えないくらいだからな

  • dot撒くのは別にいいしそれで飛ぶならタンクの問題
    それぞれ別の敵全力で殴るのが問題、とくにハラタリやレベル25以下の剣でいくトトラクな、必死にピカピカするしかない

  • 召喚でDot撒いたら切れて抜けたタンク思い出した
    βからメインタンクだけどどれ殴っても飛ばさないから
    早く殲滅しろと思ってるわ

  • ローの話だろ?※欄見ても分かるようにだからDPSはチンパンって言われんだよ
    新規がサスタシャでサベッジしかない剣術でコンボ散らしするのが当たり前ってどういう発想なん
    それとも盾覚える40まではフラッシュ挟みつつ最初のをずっと殴ってやっと維持出来ることも知らないエアプかな?

  • タンクにタゲ合わせててヘイト順位が2位かつ赤(黄色じゃない)のときは別なのなぐるわ
    ソレ殴り続けてたらなぐられるし…棒立ちしたほうがいいの?ねえねえ?

  • ※32
    クズのボンクラがろくにヘイト稼げないのは仕方ないけどゴミが体感を基準にモノ言うなよカス

  • 忠義盾前でもフラッシュ強化で剣ナのヘイト稼ぎは随分楽になったと思うけどなぁ
    まあタンクは場数の問題もあるから色んなDPSと組んで経験していくほうがPS上がるよ

  • 装備揃えずにいくとヘイト取れない可能性もあるが
    基本的にはヘイト維持できないのはタンク側の問題だよ
    フラッシュで取られるなんてほぼないだろうし
    ボス単体で取られるならそこにfofとっとけよ
    ただ低レベルはバフのヘイト70が重いから
    殴ってから全力バフする詩人だけは仕方ない

  • ブレフロ剣でハルオしてギリギリまで迫るのにお前らのDPSが低すぎなだけでわろた雑魚乙

  • まあ、うまい奴は盾に余裕であわせるからな。
    「タンクがうまければ散らない」ってのは、まあ下手の言い訳でしかないんよな。

  • >>44
    手数がどうたら言ってるし効率求めてるプレイなんだから盾に合わせるとかそういう話じゃねーんだよ
    効率求めて殲滅速度上げたいならDPSがタゲ散らすのが最高効率だっつってんだよバーカ

  • >>44
    おいおい代わりはいくらでもいるDPSが一人前に口きいちゃ駄目だろう?ちゃんとタンク様に合わせること習わなかったのかい?

  • ※39
    あの辺りは一体を全力で攻撃するとどうしても跳ねるからな、散らすなりDOTを2体目以降に挟まないと辛い

  • ネガティブな奴はすぐ愚痴るよね。ローID如きで愚痴んな。
    練習用IDで時間どうのとか二の次だろ。
    タゲ散った時の対処方法の練習と思えばええんじゃハゲ

  • 散らして効率上げる意識あるはずなのに範囲きたらスタンもせず逃げるクソザコしか居ねーんだがw
    なぁ1体を早く倒してたらお前がアタフタ逃げまわる回数2回は減ってんじゃねーの?ン?

  • お前がスタンしろ、または範囲スル奴を上手く誘導すればいいんじゃね
    俺がタンクの時はそうしてる

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