【FF14】DPSがモンクでIDの攻略時間が延びるのはタンクのせい?

74d0c89b
672: 2016/03/25(金) 07:37:47.92 ID:qfphxCut.net
昨日闘魂打ってねーのに迅雷しょっちゅう切れるモクソにあたって27分かかった
モクソしか60にしてなくてこの下手糞っぷりがなんか哀れで罵倒する気も失せた

673: 2016/03/25(金) 08:07:03.99 ID:hKzrtn3W.net
タンク移動遅いと結構切れるな。
エキスパほんと、地味に1.2秒間に合わないから更新おわりでも切れやすくてだるい。
それでも1400は余裕だけど
タンク弱くなったのはわかるが、範囲はじめたらすぐ飛ぶからヒラに申し訳ないなとか思いつつマントラやブラバスして削るわ。

IDなんかで頑張ってどうするの、とかあるかもしれないが手抜きしても余計つまらないしな


674: 2016/03/25(金) 08:10:20.64 ID:E91FrHLM.net
>>673
これ見て気になったんだけど
3.2になったばかりのときはかなり飛んだから
今はフラッシュとかオバパとかアンリーシュとか多く使うようになったんだけど
使わない盾いるのか…

676: 2016/03/25(金) 08:15:05.94 ID:4eIlv+DI.net
>>673
そうしてあげてもMIP0だからなぁ

682: 2016/03/25(金) 09:22:07.85 ID:XPHDiWyX.net
>>676
MIP0なのは、おそらくもう片方のDPSも火力ある時にそっち入れてるかな
DPSが並以下でタンクが進行上手ければタンク一択


678: 2016/03/25(金) 08:19:35.16 ID:hKzrtn3W.net
>>673
戦士はトマ釣り 通り過ぎてからオバパ1 ブレハルート
ナイトはロブ ドゥームからのロイヤルかゴアがよくいる
暗はアンリ2回位よくいるが剥がれやすい。
地烈とアビ以外タゲ合わせても全部向く時がたまにあるし

701: 2016/03/25(金) 12:00:33.31 ID:HZxGioBc.net
>>673
タンクを出したくない理由の一つでもあるんだよなこれ
なんでDPSにペース合わせにゃならんのよ

675: 2016/03/25(金) 08:13:53.29 ID:aafCtYQ0.net
タゲ飛ばしちゃうのは3.xでDPSからタンクに転向したような連中だろ
ダメな奴は何やってもダメなんだよ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457589471/


48 件のコメント

  • ナイトなら開幕ロブドゥームフラッシュ、ハルオコンボフラッシュして次のハルオコンボ散らせばもう飛ばないはずよ
    正直今はナイトが一番ヘイト管理しやすいと思う

  • タンクがトロくて困るのは黒や竜じゃないの
    モっさんの迅雷は移動中切れてもさほど影響ないだろ

  • 移動遅めなタンク多くて俺も疾風切らす事多いけど
    27分とか遅すぎ、お前が絶望的にモンクが下手なだけだろw
    それかも片方のDPSが手を抜きまくってるか
    何でもかんでもタンクのせいにしてんじゃねーよ、だからタンクが減るんだよ
    俺の待ち時間が増えるからやめろボケ

  • フラッシュオバパアンリ1、2回程度で火力コンボルートじゃ跳ねるよね
    DPSのヘイトしっかり見ないとアカンよ
    ナイトはサベッジのヘイト上がったからハルオ撃たなくても大丈夫だったりするけど

  • なんでDPSにペース合わせにゃならんのよ って
    そもそもDPSがDPS出せるように場を整えんのがタンクってロールだからな

  • ペース合わせたくない
    でも迅雷切らすなよとか無理だろ
    早く終わらせるんなら少しは協力してけよお互いに
    こんなん言うとチンパンがとか言うけどリキャとか物理的に不可能なんだからチンパンもなんもねーよ

  • タンクが遅いなら竜騎士や召喚は戦闘毎に撃ち切れば良いだけだし下手に開幕範囲攻撃とかしたらタンクの邪魔になるだけだしな
    モンクなら闘魂でも使っておけば良い

  • 普通にやってりゃ疾風切れる場面なんて普通にあるんだよなぁ
    常に維持とかタンクより先に突っ走って羅刹する地雷行為するしかないわw
    戦闘中に切らすのは糞だけど次グループまで距離あれば切れるのは普通
    エリチェン挟めば尚の事きれる、だからタンクがトロいとか余程の遅さじゃ無い限り関係無い
    27分かかるんだったらスキル回しに問題あるだけ

  • つまんない事を周回でやらされているから、長いと思うだよな。
    面白いもの作るか、周回させないでも良いシステムにするしかないな

  • 学者だがタゲ漏れの尻拭いは全部妖精がするからタンクがキレない範囲なら暴れまくっていいぞ

  • モンクとかタンク関係なく1500前後は出せるIDじゃ2番目に強いジョブなんだから27分は自分が下手だっただけだろw

  • キャスター以外のdpsのtp余りすぎだからな実際
    気合いあるとはいえナイトよりtp余ってるのはオカシイと気づいてねモクソさん

  • 逆にモンクに単体殴りされる方が辛い
    こっちはパワスラなんて打ちたく無いからアンリ増やしてるのに単体やられると辛い
    モンクは全員範囲しろ

  • タンク以外もやってるならあと少し素早く行動すればDPSがバフ切らさず次戦闘に行けるな、とか理解してるはず。あとはまとめる際に最初の1匹目とか殴らせつつバフ維持しながらまとめたり、自然と身につくよ。面倒なんて思わない

  • いやいやw
    ナイトでハルオ撒いてタゲ固定楽って、暗黒でパワスラコンボ多用する人?w
    ナイトはいかにサベッジで固定してゴアロイヤルを撒けるかなんだけどw
    あとナイトでIDくるなって奴。
    それ正確にはナイト、暗黒でIDくるなだから。
    大体今のエキスパ程度でジョブ中傷とかタンクの資質0だなw

  • スチサイうたない戦士多いよね。あんなにかっこいいスキル無いのに・・・効率とかじゃないよ?ロマンの話で。

  • たまたま出会ったてめえの価値観で地雷だった職こんなとこで叩いてないでその時いえばいいんでね?みんな大好き14ほんとに過疎化加速して終了ってなるよ

  • ※5
    タンクの人が「疾風きらしまくるモンクのせいで27分もかかったんだけど」っていう愚痴言ってるんだけど日本語読めないの?

  • IDを移動しない円状マップにして、次々と上から降ってきたり地面から出て来たりして
    例えばバハ4層みたいにして、そのままボス戦⇒終了で良いんじゃね?
    開発も楽だし怒涛のラッシュだから疾風も切れないだろうし時間もかからんしなw

  • スレで愚痴ってるのはタンク(?)みたいなんだが、まとめのタイトルが「タンクのせい?」ってタンクに非がある書き方だからな。

  • 米31
    だったらタンク無しで行けよゴ ミw
    つか、お前ウンこくだろ?w
    DPSメインが顔真っ赤で絡んでくる必要ねーもんなw
    ウンこくって沸点低すぎて嫌になるわw

  • 27分とか迅雷が切れるとかの問題じゃないからw
    たまにお前何してんだ?ってDPS居るからな。いきなりタンクの後ろに来て棒立ちしたかと思えば正面からヘビスラ入れたり何かおかしいんだよ。

  • 鈍行タンク、低火力DPS2人、ギミック処理もしない棒立ち無能ヒラ
    下手糞の役満PTでもないと27分もかかる方が逆に難しい

  • ※33
    お前暗黒コンプこじらせたナイトかなんかか?なんにしても頭おかしい感じになってるから落ち着いた方がいいぞw

  • ナイト モンク モンク 学者で大体18分から19分くらいだけど27分とかラーメンでも食べてるの?

  • 基本タンクだがどうして欲しいん?
    俺がヒラだったらこいつ小便我慢してんのか?って考えるレベルでID回るけどお前らの理想のタンクかは分かんないんだわ
    DPSは忍者しか装備無いしIDで出さないから分からんわ

  • 基本タンクだがモンクでエキルレ野良った時の話。
    もう一人のDPSが黒だったんだが範囲のたびにタゲとんでたからおかしいなっと思って
    注意してみてたらタンクがフラッシュ全然炊かない。
    それでたまにスタンでサポして道中つないでたんだが
    フラッシュ厚めでお願いしますって言ったらタンク逆ギレ。
    「お断りします、勝手に離れてタゲった後始末まで押し付けないでください」
    メインでタンクやってるがこういう馬鹿タンクほんと増えたと実感。

  • 迅雷維持云々除いてもDPS低いモンク結構多いぞ
    双掌バフ切れてるのとか双竜入れない奴とか方向指定無視とか割と見る

  • 3段目の範囲ってなんだよ?w
    あれ、かな~りしょぼいから昇竜に切り替えたわw
    なので私のモンちゃんは単体火力w
    リキャ終われば地鳴りと連動させて50以降に覚える範囲撃ってるけどなw
    それでも平均1000程度だから、せっかくの単体火力削る意味が分からんw
    チマチマ攻撃をバラけるより、モンクは単体火力が強いんだから、範囲は範囲強い奴に任せて、一匹ずつ確実に潰した方が早いだろ。
    お前等、トヨタで何を学んだんだ?

  • コメントをどうぞ