FF14速報は無理

FINAL FANTASY XIVの攻略情報やまとめ等はほんの少し遅れます




    完スレまとめ

    1:2013/12/07(土) 04:02:00.66 ID:

    ※前スレ
    【5層】ツインタニア攻略スレ★16【専用】
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1386216691/
    4:2013/12/07(土) 07:34:20.05 ID:
    FSはDPSじゃなくて皆で壊すものなんだが
    回復しかできないし3受けする装備揃えるのいやっていう糞ヒーラーが多い
    13:2013/12/07(土) 08:23:57.51 ID:
    >>4
    装備揃えるの嫌っつーのはよくわからんが、固定だとそうなのか?
    3受け4受けってHPとFSの時間のことばっかり言われるけど
    HP満たしてればどっちでもいいはずだし、ヒーラーとしてはただでさえ事故やデスセンがあるのに仕事増えてるだけ。
    それに慣れろというのはわかるが、そこまでしてやって楽してるのはDPSじゃん

    ドレッドフェーズで更にしんどくなるんだから、そもそもそこくらいクリアしとけって思うわ
    【【5層】ツインタニア攻略スレ★17【大迷宮バハムート】】の続きを読む

    1:2013/11/27(水) 23:05:48.17 ID:
    ・根拠無い晒しや叩きはなるべく禁止で
    ・次スレは
    >>980
    が立てること。立てられない場合は誰かを指定

    前スレ
    【新生FF14】パンデモ鯖スレ【Pandaemonium】part10
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1384356450/
    4:2013/11/27(水) 23:53:39.37 ID:
    ハウジングは聞いたかぎりだと1人100万ギルくらい徴収する予定のところが多いね
    うちのFCだとパッチ直後はバトルコンテンツをメインに遊んで年が明けてからハウジング購入しようかみたいな予定になってる
    バハ周回、神話周回にクリタワ、真アル、真モグ、極3神、灯台、ハードモード
    ハウジングに割く時間がさすがにないという話になったわ
    11:2013/11/28(木) 01:52:20.77 ID:
    >>4
    自腹が前提だとハウジングの集金が原因でFCを去ったり分裂するところがでてくるかもね
    【【新生FF14】パンデモ鯖スレ【Pandaemonium】part11】の続きを読む

    2:2013/12/03(火) 10:00:34.03 ID:
    4:2013/12/03(火) 10:03:35.27 ID:
    まじで毎回タイトル変えんのかよw
    あといつものは入れとけゆうてるやろ

    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/79962
    まずここを熟読
    5:2013/12/03(火) 10:05:03.24 ID:
    >>4
    前から気になってたんだけど

    >バイオラ → ミアズマ → バイオ → エーテルフロー&CD → シャドウフレア → ガルー
    これのCDってなんぞや?
    【【新生FF14】巴術士・召喚士スレ【バースト21】】の続きを読む

    10:2013/11/22(金) 15:31:09.92 ID:
    ようやくギャザクラ全カンストしたー
    あとは装備そろえたいけどアーマリーいっぱいで困る
    11:2013/11/22(金) 15:39:09.26 ID:
    >>10
    インベントリ節約のために、クラはパトリ、ギャザはラプトルレザー云々で統一したよ
    ギャザは適当にマテ詰め込んで識質上げて320超えた程度だけど、もうこれで十分だ
    クラもパトリやアクセに色々詰め込んで作業315加工318CP340行ったし、これくらいで良いや
    16:2013/11/22(金) 16:29:27.93 ID:
    PTに入ってれば製作でも練成上がるのな
    サブに装備だけ着せてマテリアルクラフトうめぇw
    と思ったら装備着せるためにサブ50にするのつれぇ
    【【新生FF14】新鯖ギャザラークラフタースレ Part66】の続きを読む

    8:2013/11/16(土) 16:36:24.66 ID:
    ちょっとヘイト漏れただけで文句言ってくる奴ってなんなの?
    そんなにがっちりヘイト固めて欲しいか?
    10:2013/11/16(土) 16:52:34.34 ID:
    >>8
    雑魚乙
    12:2013/11/16(土) 19:41:31.39 ID:
    あんた盾の攻撃力が案外高いことを知らないのかい
    repで確認すると総ダメージ2位になることなんてザラにある
    1位になることもしばしばある
    あんたの言ってることは
    「ヒーラーが攻撃するから盾のHPが半分以下になる場面がよくある。もっときちんとヒールしろ」
    と言ってるようなものだよ
    【【新生FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ34周目】の続きを読む

    9:2013/11/19(火) 16:05:17.03 ID:
    ケアル先行入力できねえええええわ
    マジ禿げた
    13:2013/11/19(火) 16:25:30.83 ID:
    >>9
    GCD中は無理よ。
    GCDが終わって詠唱がまだ続いている時に受け付けてくれる。
    14:2013/11/19(火) 16:31:04.99 ID:
    >>9
    マクロ使ってても無理だよね。連打すればいいだけだからそんな気にすることでも無いと思うけど
    【【新生FF14】幻術士・白魔道士スレ【Part35】】の続きを読む

    13:2013/11/15(金) 12:38:42.12 ID:
    真イフって、今どんな感じでしてる?

    未だに楔にLB?
    15:2013/11/15(金) 12:41:57.58 ID:
    いっちょつ

    >>13
    メテオ役いたら任せるのが一般的なんじゃね。
    メテオの後すぐファイナルヘヴンうてるし。

    メテオ役いないときも最初のLBはあったほうがいいんじゃかな。二回目は場合によると思うけど。
    16:2013/11/15(金) 12:43:51.62 ID:
    >>15
    ありがと

    レリックそろってたらゴリ押し出いけるかなと思ったけど安定しないか
    【【新生FF14】格闘・モンクスレ【疾風迅雷19】】の続きを読む

    3:2013/11/14(木) 01:31:13.18 ID:
    今まで無かったのに、今日言ったらガルがスリップ打ってこない時結構あったんだけどバグ?
    何かすると打ってこないとかあるの?
    5:2013/11/14(木) 06:40:09.00 ID:
    >>3
    回転モードのときに黒がレサージ入れるとそうなるとか聞いた。真偽不明
    アイオブ中のスパチラ湧きのときもそうだけど、ヘヴィは封印してほしいね
    16:2013/11/14(木) 20:08:52.17 ID:
    >>5
    ガルは謎が多いんだよなぁ
    【【新生FF14】真蛮神総合攻略スレ2】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング