FF14速報は無理

FINAL FANTASY XIVの攻略情報やまとめ等はほんの少し遅れます




    大迷宮バハムート邂逅編1層

    no title
    394
    :2014/02/03(月) 17:23:01.79 ID:
    初歩的な質問ですいません
    自分はサブタンクなのですが1層の蛇の分裂を上手くキャッチできません
    挑発を移動するMTの蛇に入れてしまったり
    自分のキャッチする蛇をタゲるのを手間取ったり
    どうにも上手くいかないのですが何か簡単な方法はないでしょうか?

     
    396:2014/02/03(月) 17:31:33.60 ID:
    >>394
    分裂前の蛇にマーキングしとく
    395:2014/02/03(月) 17:31:28.76 ID:
    自分もそれで、上手にタゲとれずに悩みました。
    今は分裂したら
    フラッシュ・フラッシュ・ドゥーム>元MTの位置に移動>Tab>ハルオコンボです

    もっといい方法もあると思いますが
    とりあえずこれでやってます。
    【【新生FF14】バハ1層、分裂後の蛇を上手くタゲる事が出来ない】の続きを読む

    no title
    602
    :2014/02/04(火) 09:16:09.12 ID:
    高台光ったのを確認してからスプリントして高台に向かって間に合ってる奴を見た事がない。
    1人でスライムやるなら奥の高台に立って攻撃せずに棒立ちするしかないよ。

     
    603:2014/02/04(火) 09:17:52.27 ID:
    >>602
    どんな奴とやってるのか知らんが余裕で間に合うよ
    606:2014/02/04(火) 09:24:02.21 ID:
    >>603
    高台から降りて手前で蛇が攻撃できる位置にいると奥の高台が光ってることが
    わからないし、正面に見える手前の高台はラグが発生し易くて光ってない場合が多い。
    だから走るのが遅くなる。
    【【新生FF14】バハ1層の蛇ってもうスライム食わせる必要ないよな】の続きを読む

    no title
    538
    :2014/02/03(月) 21:16:20.90 ID:
    黒でバハ1層のスライム運搬役任されて奥の高台行ったとき
    そこからだと蛇に攻撃届かない場合は下におりて攻撃したほうがいいのかな?それとも運搬だけやったほうがいいの?

     
    540:2014/02/03(月) 21:51:39.31 ID:
    >>538
    今時黒に運搬させてる所あるのかw
    詩人がやってるわ運搬なんか
    コラプス弱体で運搬向いてないだろもう
    【【新生FF14】黒でバハ1層のスライム運搬任されたんだけど】の続きを読む

    no title
    519
    :2014/02/02(日) 12:26:01.77 ID:
    バハ一層だけ普通のレリのIL71で行ったらさすがにまずいですか?
    一応アクセは新式に剛力のダを2個ずつ全部に入れてあるのですが。。
    胴だけクリタワで頭はポプリ、他DLです。

     
    525:2014/02/02(日) 12:42:09.29 ID:
    >>519
    レリック+1 防具アクセ全部DL以上なら全く問題ない
    でもロズゴアクセだと命中足りないかも
    526:2014/02/02(日) 12:47:56.52 ID:
    >>525
    未だ普通のレリックですが命中は474です。
    アクセに禁断すればまだ上げられると思います。。。
    【【新生FF14】ナイトでバハ一層だけIL71で行ってもいいですか?【大迷宮バハムート】】の続きを読む

    no title
    117
    :2014/01/09(木) 23:57:23.11 ID:
    質問です<(_ _)>一層蛇のことなのですが
    分身後、担当タンクを回復中に分身の攻撃力がどんどん上がってる気がするのですが
    本体と攻撃力は一緒なのでしょうか?
    その場合、フォーカスターゲットでスチールの数字を確認したほうがいいですか

    アイフォーアイもってますが、どのタイミングでかければいいでしょうか

     
    118:2014/01/09(木) 23:58:23.75 ID:
    117ですが言い忘れました私は白です。
    119:2014/01/10(金) 00:13:04.57 ID:
    上がってる気がするんじゃなくて、本体も分身もどんどん上がってるからw

    スライム無しで倒しきれないならスライム食わせればよろし
    【【新生FF14】ヒーラーだけど蛇が強すぎて回復が追いつかない【バハ1層】】の続きを読む

    782:2013/12/12(木) 15:46:49.97 ID:
    一層黒の動きを教えてほしい
    床が光ったら移動、スライム出たらコラプスで釣りながらダメージ与えてメインに食わせる、分裂したらスライムスルーで大丈夫なんかな?

    それとも分裂後もスライムはメインに食わせないと駄目なの?

     
    785:2013/12/12(木) 15:51:20.93 ID:
    >>782
    バフ無しで分裂したら食わせる必要ない
    バフ有りで分裂しても火力でごり押し出来るなら要らない
    そもそも1匹キープからの各個撃破か
    2匹同時にかにもよって動きが少し違うし
    PTリーダーの考え次第
    786:2013/12/12(木) 15:52:39.14 ID:
    >>785
    なるほど
    スライム出たらすぐ釣ってメインに食わせるのでおk?
    それともダメージ与えて削ってから食わせる方がいいの?
    【【新生FF14】1層黒のスライム運搬について【大迷宮バハムート】】の続きを読む

    1
    55
    :2013/11/15(金) 08:52:25.22 ID:
    バハムート蛇で分身後に毎回床ペロするアホ竜。
    ナイトがヘイト稼ぐ前に全力で殴りかかること5回、fate産って恐いわ、、。
    56:2013/11/15(金) 09:06:51.07 ID:
    一回いってやりゃ大抵聞くのに誰も言わないからアホ竜が育つ
    言ってやっても聞き入れない奴もいるがな
    57:2013/11/15(金) 09:10:02.45 ID:
    分身後ってすごい危険だから全力でいくのは中身がキチ●イなだけでしょ
    【【新生FF14】バハ蛇で分身後のタゲ安定する前に殴り始める奴何なの?【大迷宮バハムート】】の続きを読む

    370:2013/10/24(木) 08:46:11.03 ID:
    1層ヘビの分裂前にメイン盾のHpがごっそり減って死ぬパターンを何度か見たんだが
    なぜあんな簡単に死ぬんだ?
    メイン盾の装備はフルDLに武器も盾もレリック1だったからむしろ良い方だった
    スチールだって1ぐらいしか貯まってないし、
    付近でスライム爆発してるわけでもないし、
    dps連中は背面範囲誘発は普通にしてるし、
    メイン以外はHpほぼ満タンでピンピンしてるし、
    そんな状況でメイン盾のHpだけがガクーンと減って???と思ってるとそのまま死ぬのを何度か見た
    スチール1なんかじゃ自己バフだってろくに使わないで耐えられるよな普通
    これって単にヒーラーの回復が下手だったのか?
    371:2013/10/24(木) 08:50:40.67 ID:
    >>370
    ヒーラーのせい以外考えられないな
    372:2013/10/24(木) 08:51:53.77 ID:
    それ一回経験あるけど謎に瞬殺されるやつ
    一瞬のできごとすぎてヒーラーがどうのとかいう問題じゃねえから
    その状況を実際に目にしたならヒーラーの回復が下手なんて言えないと思うけどね
    【【新生FF14】バハ1層のヘビは回復過剰でもいいから攻撃前に詠唱を開始しよう【大迷宮バハムート】】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング