FF14速報は無理

FINAL FANTASY XIVの攻略情報やまとめ等はほんの少し遅れます




    魔航船ヴォイドアーク

    ffxiv_20151125_222421
    68: 2016/01/21(木) 09:34:57.35 ID:ciEBVoCC.net
    ヴォイド2ボスで犬を外周まで引っ張るタンクばっかだけどなんなの?
    デメリットばっか思い浮かぶけどメリットあんの?

    69: 2016/01/21(木) 09:44:47.60 ID:vlNh8rTf.net
    >>68
    線繋がり放題祭りがはじまりそう

    71: 2016/01/21(木) 09:46:43.22 ID:KOrjG+0k.net
    >>68
    木の周辺は毒範囲連発されるから
    近接を近寄らせたくないんじゃないかな?
    アレに近接が常時巻き込まれるとか、ヒラ的にイライラMAXですよ

    あと犬は犬中心の周辺拘束スキル使うからなぁ
    木に近いと木をやってる人の邪魔になりそう

    2つを近づけるメリットって50%の時のアレを避けやすいくらいしかなくない?
    俺にはデメリットのほうが多く感じるけどなぁ・・・

    【【FF14】ヴォイドアーク2ボスの「ソウトゥース」を外周まで引っ張るタンクってなんなの?】の続きを読む

    B7z35CVCQAA56Mr
    177: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:21:50.83 ID:5E5dvfIf.net
    アークって闇の世界と比べても面白くなくない?
    なんで?

    180: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 09:08:47.42 ID:No6gAdYj.net
    >>177
    古代>シルクス>闇>アーク
    もう4回目の木人殴り定食だぞ
    24人で木人殴るだけのコンテンツなんて、新鮮味も失せていい加減うんざりするのが当たり前の反応

    181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 09:12:09.66 ID:ET6r9Zys.net
    俺は闇の時点で面白く無いと思ってたが
    別に木人だからだとは思わんな

    【【FF14】闇の世界に比べてヴォイドアークって共闘感がないし大勢でボコってるだけで面白味がない?】の続きを読む

    blog_825_3s
    67: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 17:02:17.52 ID:VZ0MhK1R.net
    なーなーヴォイドってマグロMTが突っ走ったくれた方がいいよな?
    オレ戦メインなんだがdpsのがシャキるから最近モッさんで行くんだけどさ
    MTがカウントマクロとかアラで流しててFCチャとptチャ間違えて
    カウントなんかど~でもエエからはよ行けやってksタンクwww
    ってゴバクしたら除名されたんだけど・・・
    ちゃんとゴバクって打ったのに・・・
    周りもフツー思ってるよな?

    76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 17:32:01.73 ID:bs/lZRCv.net
    >>67
    誤爆って打ったのにって
    それわざとやる奴もいるからな

    71: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 17:20:55.14 ID:zeOiRwEl.net
    カウントは真面目にDPSあげようと頑張ってる近接とかヒーラーならありがたがるはずだけどな

    【【FF14】ヴォイドアークにカウントマクロとかレディチェックって必要?】の続きを読む

    ffxiv_20140709_005856
    931: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:28:48.77 ID:6kbHl6I2.net
    闇の世界はCFで安定するまで結構時間かかったけどヴォイドはすぐ安定したなぁ

    937: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 11:51:49.05 ID:YZjc+hDa.net
    まあ闇の世界は闇の世界でやり過ぎだと叩かれてたからな

    933: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:31:33.97 ID:VpYb6aVw.net
    ほぼギミック意識する必要なく敵出てきた>殴った>倒しただけでクリアできるからクリタワ系よりは明らかにちょろい
    回避放棄のしわ寄せはヒラに行くわけだが、今回はそれもそれほどの負担増じゃないんだよな
    逆に全員がギミック完璧だとBタンク以外殆ど回復する必要なくて、石投げマンと化して暇っていう

    でもマジで回復しないヒラも居るから、範囲避けるのめんどくさがってると転がされる危険はあると思う
    そーゆうやつは、それはそれで楽できていいと思うのかもしれんが

    【【FF14】ヴォイドアークよりクリタワシリーズの方が面白かったよな】の続きを読む

    maxresdefault
    822: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 17:56:02.82 ID:YykGxYiQ.net
    ミニオン絞りすぎや
    50回以上通って見たの1回だけや

    834: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 23:23:52.03 ID:qMAHEpm5.net
    ミニオン2%ぐらい
    板材1%ぐらい

    板材はドロップ率的にマーケットに出すなら500万とかかな
    完成品棺なら700とかぐらい
    事実上供給が無い完全レアものだから
    トレード売買しかしないとか贈呈品レベル

    835: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 23:27:47.88 ID:qgkfUQf/.net
    両方共まだ見たことない、まあ通算10回ぐらいしか行ってないがw

    【【FF14】ヴォイドアークのミニオンと棺素材のドロップ率絞りすぎでは?】の続きを読む

    20151110_221609
    5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 11:55:27.65 ID:V2KS3p0s.net
    これってひょっとして換気扇のとこが最難関?

    6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:12:08.48 ID:zHOIUfU/.net
    モルボル部屋、Bに奥行かせるのやめなよ
    通路の敵めっちゃ絡んでるやん?

    7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:33:27.80 ID:EvNVtqwg.net
    換気のとこどのアラがどこ担当するかはよ浸透しろ
    ヒール届かねえ

    【【FF14】ヴォイドアークはモルボルのところが一番面倒?】の続きを読む

    613269
    160: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 22:08:35.78 ID:Zg5vsOON.net
    まあ雰囲気が暗いのはあるよなそういう設定の船だから仕方ないとしても
    24人レイドはワーワーキャーキャーやるもんだから明るかったり派手な演出があるほうが良いと思うわ
    そういう意味ではシルクスが良い

    167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 22:27:16.06 ID:XwPLrAW2.net
    やっぱり雰囲気が闇の世界とたいして変わらんな
    次に行く場所はもっとポップにして欲しいわ

    170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/10(火) 22:32:44.68 ID:0Y9cgb16.net
    暗いのをなんとかしてほしいな

    【【FF14】魔航船ヴォイドアークの雰囲気やBGMはどうだった?】の続きを読む

    20140103_732329
    83: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:32:35.38 ID:imWlgxGn.net
    なんとなくシルクスの初見動画見てたら当然誰もギミックわかってなくてスキュラで壊滅しかかってて面白かったw
    やっぱ24人レイドのカオス感は良いな3.1きたらヴォイドアークにまず突っ込むかな

    84: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:46:22.48 ID:lIjmYfHP.net
    クリタワ3種は1ボスが一番事故りやすいというか、
    ギミックが慣れないうちは複雑だったけど、
    ヴォイドアークも1ボスが強い系譜なのかな

    【【FF14】24人レイドって実装初日が一番面白いよな】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング