FF14速報は無理

FINAL FANTASY XIVの攻略情報やまとめ等はほんの少し遅れます




    ヒーラー

    1:2013/09/12(木) 17:04:35.84 ID:
    前スレ
    【新生FF14】ヒーラー談議スレ Part5【白幻学】
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1378916125/
    9:2013/09/12(木) 19:37:03.40 ID:
    おい、AFパンツにコロセウムの組み合わせを俺に教えた奴

    ありがとうございます。
    さっきゼーメルで出て装備させたがこれはなかなか
    14:2013/09/12(木) 21:03:38.62 ID:
    >>9
    俺もたまたまコロセウム取って装備したら変態になった
    ♂だけど
    【【新生FF14】ヒーラー談議スレ Part6【白幻学】】の続きを読む

    153:2013/09/13(金) 13:16:28.84 ID:
    ナイトメインで白も50までIDと手帳で進めてるけど白は精神的にハゲる。
    盾は装備に気を使う程度でロールとしては数あるMMOの中でも相当簡単な方。
    遠隔のDPSは本当に気楽。言うならFF14自体ぬるげー
    157:2013/09/13(金) 13:19:22.64 ID:
    別にヒーラー難しくないよ
    それ以上にDPSは簡単だけどね
    158:2013/09/13(金) 13:19:30.96 ID:
    ×ヒーラーが難しい
    ○他が簡単(盾はちょっと大変)

    14ちゃんの白、別につらくないよ

    おすすめ2年目頃の白なんて敵の全状態異常WS覚えて
    それがあたるちょうどの時に発動するように状態異常回復唱えて
    もちろん盾のHPは減らさず
    少しでも余裕があればスクワットを繰り返し
    敵を殴ろうものなら激しく罵倒され
    PT壊滅しようものなら全て白のせい

    なんてことすらあったぐらい
    【【新生FF14】ヒーラーが難しいとかいう風潮】の続きを読む

    382:2013/09/10(火) 12:31:49.53 ID:
    ブレフロに初見からの三回CF行ってみたのですが、最初のボスが毎回MPギリギリでした。
    それ以外は足りるんですが、雑魚処理が遅いせいですかね?

    なるべくケアルラの消費0を活かしたくてケアルしたいんですが、ケアルラ連打しないと間に合わなそうな場面が多くて…。

    一応なんとか死者0で乗りきれてるんですがこんなもんですか?
    384:2013/09/10(火) 12:35:25.38 ID:
    >>382
    最初のボスでMP切れるほど使うのは何かしら間違ってる気がする
    トカゲみたいなやつだよな?
    眠らせろ
    398:2013/09/10(火) 12:45:38.98 ID:
    >>384
    ペリカンじゃね?

    戦盾ならオーバーパワーで雑魚処理楽。
    ただ奥に陣取ってくれないとオーバーパワー、フラッシュからこぼす。

    戦闘開始に奥に走って行って出口背にしてくれる盾なら適当にやっても勝てるはず。
    入り口方面に釣ってこられたら、その瞬間苦戦必至だと思う。
    【【新生FF14】ブレイフロクスでMPが切れる】の続きを読む

    113:2013/09/10(火) 01:15:08.99 ID:
    アムダのデモンズウォール越せず…。

    2回目のふっとばし→メディカラ→ハエ沸いてるんでハエが自分をタゲ。
    必ずハエ一匹、ないし二匹にぼこられて最初に乙るんだが、これはどうすれば?

    ちなみに構成は戦竜召白。抜けPTがあると聞くなか、皆で頑張ったが越せなかった。
    白がハエにぼこられちゃダメじゃね?って思った…。
    114:2013/09/10(火) 01:18:10.40 ID:
    >>113
    2回目のふきとばしでハエわくじゃん?
    んでそんときに左側へはしりながら迅速するじゃん?
    んで安置でメディカラ一発うって即女神の加護でヘイトリセットするじゃん?
    んでHP減ってる奴にケアルラかますじゃん?特にやることなかったらハエにストンラ

    これでかたっぽ沈んでなければDPSが仕事してない
     
    【【新生FF14】デモンズウォールでのヒーラーの動き】の続きを読む

    1:2013/09/05(木) 15:35:49.51 ID:
    語れ
    2:2013/09/05(木) 15:36:39.46 ID:
    スレタイに学者入れようか迷ったんだけど、別に学者スレがあったんで入れなかった
    まずかったらスマン・・・
    3:2013/09/05(木) 15:37:00.84 ID:
    大工の幻さん
    【【新生FF14】ヒーラー談議スレ Part3【白幻】】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング